元町の鯉川筋から東へ入ったところにあるイタリアンバルです


{F07D2E21-D955-44BF-9B9F-E83F3B923E62}


広々とした店内には、テーブル席が点在しています


何度か訪問しているのですが、お客さんはそれほどおらず、割と空いている印象です

とちらかといえば、女性客の方が多いようです



料理はコースも安いのですが、好きなものを食べたいのでいつもアラカルトにしてしまいます♪




◆付き出し(200円)

{E563CB0E-D518-4E96-8134-4F828BFBB814}

ローストポークです


カトラリーボックスに入っている食器は、お箸とフォークでしたが、ナイフもあればより親切なのですが…と思っていたら別の日には用意されていました♪



{15ABD524-901D-4E6C-84C8-E6612941A3F5}

別の日の付き出しはハムです



{F4BDC0FE-5D2B-4E84-8F0D-D9A67BF163E1}


じゃがいものキッシュの日もありました

ソースは、ピスタチオソースとバルサミコ酢で、とても美味しいキッシュです




◆前菜3種盛り(1,050円)

{D8A7118F-EA13-4B10-8EE2-49CE336931E5}


前菜はバーニャカウダ、パテ、それとカルパッチョの盛り合わせです


カルパッチョは鮮度がイマイチでした



◆採れたて野菜のガドガド〜インドネシア風ディップソース(980円)

写真をとったつもりが撮れていませんでした…

色んな野菜のバーニャカウダのようです


野菜は、茄子、ラディッシュ、トマト、いんげん豆、ニンジン、レンコン、ミョウガなどです

ミョウガは苦手なのです(笑)


全体的にソースは美味しいのですが、量が多いのと生野菜なので、少し飽きてきてしまいます




淡路玉ねぎとベーコンのカリカリ!タルトフランベ(980円)

{B01F42DE-7011-41C4-AFF6-6F2C20B99A5C}

薄焼き生地に結構濃い味の具でワインにとても合います


これはお酒と共に幾らでも食べられそうです(笑)




◆4種のチーズのタルトフランベ(980円)

{F29934EE-BDA3-4D9E-8F6A-D544966C5DBF}

まぐろの生ハムと旬野菜のタルトフランベを注文したかったのですが、まぐろの生ハムが売り切れとのことです

淡路玉ねぎをいつも注文していたので、チーズを注文❗️


ブルーチーズと蜂蜜の相性抜群❤︎

蜂蜜は、自分で好きなだけつけられるのもいい感じで、とても美味しいです(๑´ㅂ`๑)



◆ルンダン 牛バラ肉のスパイス煮込み(1,780円)

{4BB1D073-AB80-4B7E-A4F8-73DF28877704}


牛バラ肉がとろとろで美味しいです

少し骨があるのかと思ったぐらい硬い部分があったのですが、骨ではなくて、筋に沿って切っていなかっただけでした(笑)



スパイスというほどではありませんが、味わいは美味しいです


もう少しソースがついていればいいのにな~という感じですが、カボチャサラダが添えられているので、最後はそちらをつけながら頂きました




◆秋刀魚と松の実のラグーパスタ(980円)

{976DAFCB-DA6B-48DC-A043-65EF1E138432}

自家製ベーコンと季節のジェノベーゼパスタを注文すると、季節のジェノベーゼが、パクチーだとのことです


「パクチー大丈夫ですか?」と聞きに来てくれたので、「苦手です」と断りました

…良かったですw


週替わりのパスタが、秋刀魚のパスタだったので、そちらをお願いしました


パスタは、色んな種類の麺で、3種類ぐらい入っています

(丸くて円柱のマニケのようなもの、平べったいパッパルデッレかな、くるくるまるまっているパスタは名前不明です)


秋刀魚は、、、表現が難しいのですが、秋刀魚の良い部分とダメな部分を両方感じられる味わいです


少し臭み処理が出来ていないのでしょうね~

想像と違う感じでした




こちらのお店は、ワインがとても豊富です!

{D46A6DD2-6B6F-4C14-8A65-628ED0E11953}

ウォークインワインセラーとなっており、自分で直接ボトルを見ながら好きなワインを選ぶことが出来ます


こちらのワインは、誕生日月の人は1,000円引きとお得です

また飲み残した際は持ち帰りも可能だそうです

(飲みきってしまいますけど〜笑)



自分で見ながら選べるのは、楽しいですね( ´艸`)



{7A6DC7AF-7211-4A74-92D2-ED09633C9FDF}

こちらの赤ワインは、冷えすぎてる気はしますが、スパイシーで好みの感じです


{63A44609-1717-4E35-8B3E-34C4E6ED5385}

こちらは、どっしり系から選んだのですが、割と軽やかな飲み心地でした



ワインを選べる楽しさもありますし、女子受けしそうなお店ですよ♪


{984E1849-2999-498B-BC3D-6D06FF730BE2}







ノマディカイタリアン / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3