野田阪神近くの商店街の中にある、昔ながらの居酒屋です


{AFEFD3F7-3D0D-4C9D-9A96-0FD3AF8D7DAD}


お昼から飲める店を探して、ふらふらと訪問しました!



外観は下町情緒があふれており、入口はすりガラスとなっているため、外からは中の様子が伺えません


扉を開けようとしたら、鍵がかかっており、諦めて別の店へ…と思ったら、中からお店の方が出てきて入れてくれました

…営業前だと悪いので、と思っていましたが、営業はしているようです♪(´ε` )



店内はコの字型のカウンターのみで、2階スペースは従業員のスペースのようです


カウンター沿いに、ショーケースが2段並んでおり、その中には、小皿のお惣菜が並んでいます


{E82D5424-4D77-45F1-9819-ECD45D6B01B6}


お惣菜か、あるいはおでんがあるとのことです

あまりお腹が空いていないので、少しずつアテを頂くことにしました




◆おでん

{80FA595E-E588-46FC-93B1-13DB00288DD1}

厚揚げとごぼう天を頂きました

ごくごく一般的なおでんです




◆里芋の煮物

{066F5093-0A00-4123-AB47-04294B62F288}

こういう店では、里芋のにっころがしと呼びたくなります

優しい味わいの煮物です




◆白和え

{8E0DDEAF-8DF0-4948-ABD8-8FFBE536C4BB}


ゴマがしっかりきいており、美味しい白和えです

懐かしい感じがするのは変わらずです



丁度、野球中継をしており、大将とまったり感想を言い合いながら飲んでしまいました


ハイボールは薄く、炭酸もきいていなかったので、焼酎にシフトチェンジ!


{C8194E6D-CC83-4322-8142-5FD1F8055A8E}

焼酎は黒霧島と、中々だったかと思います


そうこうしている内に、お腹がすいてきたので、注文することに♪




◆焼売

{FD53ED4D-7509-452F-B654-11413E44E1A2}


ショーケースに並んでいるものをレンジでチン!

出来合いの焼売という感じですが、全然オッケー!



◆太刀魚の塩焼き

{FB6649E0-A116-45C0-8641-EEEC113D4329}


こちらもレンジでチン!

もう少し塩が欲しく、手持ちの塩をつけて頂きました



日本酒の銘柄を聞いてみると「大盛力」という少し黄色がかったお酒です

{530AB85E-0D55-4A70-A4F2-6B7E50F7AF04}

こちらは常温で頂いてみましたが、お酒独特の風味がするので、燗酒にした方がいいかもしれませんね~



夕方の18時からは、大将の息子さんが交代してお店をされるとのことで、

「ハイカラなメニューとか、良くわからんものを出すんや~」と大将が仰っていたので、ついつい18時まで居座ってしまいました〜


…息子さんが来られても、結局どんなメニューかを見るまでに出てしまいましたけど(笑)



下町の人情あふれるお店で、大将が里芋を手でつかんだりとか、多少のことは広い心でゆるせてしまいますw

こんなお店だからこそ…ですね!







お多福居酒屋 / 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2