三宮の交通センタービルの飲食フロアに入っている和食のお店です


昼はバイキング、夜は野菜バル風のこちらのお店は、情熱ダイニングの系列で、系列の中でも少し値段設定が高めのお店です


店の前にずらりと並ぶ野菜は、売り物なので、その野菜を買うことも出来ます



「ただいま窓際が埋まってまして…片付けるのをお待ちいただくか、窓際じゃなければ広いお席もありますが〜」と店員さんに言われました


見ると窓際は狭い2名掛けのテーブルです

即答で、広いテーブル席を選択❗️

景観はそれほど良くありませんし、窓際に行きたいとか思わないので問題ありません(笑)



◆付き出し

{AE4CE96F-69EA-4E9E-95AA-1AA9EB2E91BB}

かなり豪華な付き出しです

舟盛りの上に小鉢をのせられて提供され、これだけでテンションあがりますね〜



ただ、何の料理か説明もないので詳しくはわからないです

コリコリっとしたものなんだろ〜と思って聞くいてみると、菊芋の煮付けとのことです


{49243432-029D-42A6-8A39-DD881AF6FE6F}

後ろの方の席では、持ってきた店員さんがちゃんと説明をしています

…これは店員の教育レベルとサービスの差があるのでしょうね〜



◆三田ポークと季節野菜のセイロ蒸し

{86189F06-51E5-4D01-B84A-A20F9FA367C4}

米麹で食べるという面白い食べ方です

これがまたさっぱりした野菜や豚肉によく合います♪




メニューに神戸ハイボールがあるのを見つけて注文!

前にバーで飲んだこともある氷抜きのハイボールで、グラスやウイスキー、炭酸などをキンキンに冷やすことによって、氷なしで提供、薄くならないというハイボール❗️


…なのですが、出てきたハイボールは、氷入ってるしΣ(゚д゚lll)


{ABA7165F-C1C5-40B7-9556-3D96E0A64757}


私「これ、神戸ハイボールですか?」

店員さん「そうです」


…普通に答えられましたw


私「神戸ハイボールって氷抜きですよね?」


店員さんが、えっ?て顔をしているので、メニューの説明書きを見せました

店員さん「はぁ〜じゃあ作り直しましょうか?」


…しぶしぶそうな口調だったので、「いや、もう今回はいいです」と、喉の渇きに負けてそのまま飲んでしまいました(笑)


「作り直しましょうか?」じゃなくて「すみません、作り直してきます」が普通の対応かと思うのですが、飲みたかったので(笑)




もう一度神戸ハイボールを注文❗️

「これでまた氷が入って出てきたら、どうしよう〜笑えるね」と話していたら、またもや氷入りで提供されました(;´д`)

{67CFEF0C-2C4E-4866-B84C-7B44CFB4B75B}

持ってきてくれた店員さんは違う人です

…なので、もう一度神戸ハイボールについてさっき言ったんですけど、氷は〜という説明を繰り返す羽目に(笑)


その店員さんは「そうですよね!作り直してきます」と作り直してくれました


{533B5A46-3C51-4CCD-B109-C9B5B8EF665A}


最後にサービスで、と頂いた味噌汁は、お酒を飲んだ後なので、美味しかったです♪


{6F42DB7F-0118-4C81-A13D-3ED20FF6BDF8}



なんだか、お店のイメージが神戸ハイボールのインパクトしか残っていないですね(笑)



{2DF09A9E-AA66-472A-AE5F-CFB4DD312979}





農家うたげ。居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0