姫路駅の近くにある日本酒の立ち飲みバーです


あちこちの人(酒飲み)から、いい日本酒立ち飲みのお店があると聞いて、凄く気になってたお店です


{25726FB5-D90E-4E43-A7D5-2EBFE2874D2A}


普段は、あまり立ち飲みには行かないのですが、こちらのお店に行くために、姫路まで足をのばしました


気合いをいれて早く着きすぎたので、到着したのはオープン前(笑)

土日祝は昼12時オープンなので、オープンまでその辺で時間をつぶして、オープンと同時に入店しました!



店内はスタンドのテーブルが置いてあるので、奥の方の席に陣取りました


{41413D77-B0FC-4633-A51D-63E59D53027C}


まずは店内の日本酒のレイアウトに圧巻です

壁一面にズラっと並んでいて、飲みたい日本酒をそこから探すことも出来ます



お店の人にシステムを聞くと、日本酒の検索機械を教えてくれました


{F8C6DB6F-55D0-4967-8C39-EDF9413FA85F}

好みや産地、純米や吟醸などから選べますので、便利ですね~


{BEA3D014-ABEB-4205-992C-856FF0273F39}

お酒を注文すると小さいグラスと、日本酒カードが貰えます

お酒の名前や特徴などが書いてあるこのカード、コレクションしたくなりますねw



{B9AA3724-2194-4C17-A512-09E52B9138A5}


最初は日本酒検索の機械を使って注文しましたが、大吟醸飲み比べセットなどもあるので色んな楽しみ方が出来ます


{7C90D988-F8B3-469B-98C1-3D83CA1B1C7B}

小鉢も値段がとても安くて、もちろん量は少ないのですが、酒の肴としては最高!


{13EE2A27-2ED6-47C0-87B7-573377075373}

{F3C7ABED-2C3C-41B5-8BED-3A9D5D8A490A}


どれもお酒にとても合います❤︎


{FB6BCAAD-0EE7-4A97-A2ED-5783E1413A44}

お酒もぐいぐい進んでしまいます(笑)


{3E422B51-517D-4E72-B30E-0AC79A2B75B2}



古酒セットを飲んだあと、まだ古酒が飲みたくて…

システムではただ古酒は検索出来ないのが難点❗️


お店の人に古酒の番号聞いて、そこから調べて選びました〜


昼間っから結構お客さんも入れ替わり立ちかわり、訪れているお店です


近くにあったら通いたいお店です!

また行きたいな〜(*≧∀≦*)


{6F32E00D-C570-40C3-BA91-EF0F20620163}






日本酒バー / 姫路駅山陽姫路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6