大阪の福島駅からすぐのところにある焼肉寿司のお店です


ラスさんのブログを読んで、気になって訪問しました❗️

店内は狭いと思っていたら、3階まであるようです


◆牛肉刺し五種盛り合わせ(890円/1人前)

{E4408458-674A-4A18-AFA7-7D5A9DD7BFDA}


2人前からの注文となります

和牛赤身、和牛ミスジ、ハラミ、はつ、ればとろの五種類


{07D23B33-1BB1-4412-B75A-07035DDCF11C}

ワサビ、生姜、藻塩、それとあけがらしで頂きます


刺身は全体的に、刺身という感じではなく、火が通っていて、少し熟成肉に近い印象を受けます


レバとろだけは、苦手な味わいでした…レバーを焼いたものは苦手なんです(^_^;)



最近では、めっきり食べられなくなった、生の刺身を期待していたので、少し残念でした(笑)




◆桜ユッケ(980円)


{19EA7FE1-E1D6-421E-8DBF-6E602C36A54E}


お店の発祥は、元々、馬肉の取り扱いからだとのことです

桜ユッケは柔らかくて美味しいです♪



ここで食べたかった肉寿司を!肉寿司も二貫ずつの注文となります!


軽くしゃぶしゃぶするように鉄板で焼いてから、シャリの上にのせて頂きます

焼き方をかなりレアで焼くので「ブルーレア」と呼ぶとの説明が…付け合せの豆苗も焼いて一緒に頂きます



店員さんが焼いてくれるのですが、自分で焼く事もできます



◆肉寿司 和牛赤身(230円)

{40EDDC07-9D1A-416D-9F8C-B13904ECB1A9}


赤身から焼いて頂きました

柔らかくて美味しい肉です



そして、肉寿司用に開発したという赤いシャリも酢がしっかり効いて美味しいです


{8DDB60C9-F73E-459C-87FB-5F073B496D38}



◆肉寿司  かいのみ&極とろ
{538EB0C4-D630-476C-BFE1-7557474C6C88}

焼く前から、テンションあがるみばえです( ´艸`)



◆肉寿司 かいのみ(330円)

{0BD56289-55C1-4925-88AD-6720B4356971}


少し脂身のある肉です

赤身よりも柔らかくとろける美味しさです




◆肉寿司 極とろ(380円)

{8B9A6791-0929-4CFA-AE33-E7B42F60806F}

一番脂身のある肉です

口の中で脂が溢れるぐらい柔らかくとろけます


脂身が苦手な方はかいのみぐらいがいいと思います



焼く場所が網ではなく、鉄板なので、すぐに焦げ付き、毎回のように店員さんが綺麗にしてくれます

…網にしない理由が何かあるのでしょうが、大変ですよね|ω・)




◆ざぶとん

{CDDA94B5-8373-4612-A34B-E79AAB61C443}


焼肉を普通にしようと頂きました

肉にしっかりタレの味がついていて、美味しいのですが、少し筋があり、硬めの肉質です




◆牛タコス包み(320円)

{CFD73B80-10A1-43B1-81E5-C06C34C7AE80}


想像と違いました(笑)

レタスの上に、玉ねぎ、マヨネーズ、アボカド、そしてシャリが隠れています



{C6BDFA48-A729-4F26-9E3C-57A14DE37C77}


肉を焼いて、その上にのせて頂きますが、食べにくいことこの上なく、ボロボロ零してしまいました(°_°)


聞いていませんが、こちらも二貫からの注文のようで2つ提供されました〜




◆焼き稲荷 牛すじいなり(230円)

{3B4C0F65-5FE6-4821-982E-D6E728F3F311}


こちらも二貫からの注文です

稲荷寿司の中に、ご飯、甘辛く煮た牛肉と、紅生姜が詰められています



{66DD94D3-8AFB-4D96-A88D-6D3D822DBB34}


こちらを鉄板の上で焼いて頂きます

…焼く意味はあまりありませんが(笑)焦げ目をつけて風味を良くするためですかね〜


味は美味しいです♪




◆ガーリックトースト

{5C38D18D-8E41-4BEC-8098-F6C8BCA66600}

ガーリックトーストは、濃いめの味付けで、ガーリックの風味がしっかりして美味しかったです


ハイボールは、通常のハイボールが角で、「大人のハイボール」というものがあり、何かを聞いてみると、時期によりウィスキーは変化するようです

…訪問時は、ジョージディッケルという聞いたことのない銘柄でしたが、美味しかったです♪




焼酎は、麦は中々、米焼酎は29(にじゅうく)という玉の光酒造から出ている焼酎でした

{0230CFC2-C54B-4937-8FD2-954B85CE634C}

肉の絵がラベルにのっている通り、肉とかけているのでしょうね~

少し甘味のあるフルーティーな焼酎でした



サービスもよく、新鮮な感じで、とても楽しかったです(๑´ㅂ`๑)




福島 焼肉寿司焼肉 / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4