阪神尼崎駅から西へ、商店街の中にある串焼きのお店です



{0FC12BD8-13C3-43E2-BB2B-CBFC493A7BDB}


割と入れ替わりの激しい場所で、何度か営業形態を変えている区画にあります

(経営が同じかどうかは不明です)



店頭の看板で、ハッピータイム(11時~17時)は、ハイボール50円、メガハイボール90円という衝撃価格‼️


これまた新しくオープンしている餃子を食べに行く予定だったのですが、ハッピータイムの安さにひかれて、こちらに入店してしましました(笑)


店内は、カウンターとテーブル席があります



◆付き出し(100円)

{B2EF09DC-AAFF-4EE9-B232-C062FE59B337}

キャベツが大量に提供されます

カウンター前にある味噌をつけて頂きます

お代わり自由らしいのですが、それほどキャベツばかり、生で食べられませんよね⁉️



◆とろける俺のポテトサラダ(480円)

{87EDCA63-1620-4366-A3CC-B31C6DE4A6C5}

とろけるって、どういう意味かと思っていたら、実際にポテサラの上に、チーズがかけられていました

…そりゃ、とろけますよね(笑)


中に温泉卵が入っているのに、最後の方まで気づかなくて、最後は卵風味となってしまいましたが、味わいは良好です



◆赤てん(180円)

{8A9C86DB-C3A1-41D5-A157-076B297DCB7E}

魚のすり身を辛くした練り物を焼いた一品です

焼き上がった串は、付き出しのキャベツの上にのせられました


…そういう仕様ですか??かなりビックリしました( ゚д゚)




◆豚バラ葱まみれ(380円)

{F662B38F-DFC5-4928-8D0F-4E753EC6AA49}

串焼きは1串の値段となっています

かなり大きな豚バラで、焼いたあと、最後はバーナーで焼き上げていました



脂たっぷりの豚バラ肉も、キャベツの上に…

やはり、そういう仕様ですか( ゚д゚)


でも、キャベツに脂がたっぷり滴り落ちて、つくんですけどね(笑)




◆手羽餃子(220円)&牛カルビ(220円)&手ごねつくね(250円)

{49856104-1303-457D-A82A-5BC6F263C4C6}

手羽餃子は、一般的なものから比べると、小さめです

カルビはそれほど柔らかくなかったです


こちらは、何故かお皿で提供されました




◆炙りちくわ明太マヨ(320円)

{8FF33162-8F43-4462-A0E2-7C735A670565}

明太マヨが、明らかに業務用の明太マヨソースでした〜

一緒に行った人は、ちくわをもう少し焼いてくれたら…とは言っていましたが、そういう問題かなぁ(笑)




◆九州で見つけた旨いさつま揚げ(390円)

{DBBF65D3-F1BB-4C04-9D07-DD2C4821EAB0}

美味しいさつま揚げで、アテになります




◆高菜と明太じゃこの卵かけご飯(360円)

{37B435F5-B998-49A2-82B3-D9050169A2A2}

高菜とじゃこが少しだけのっています

明太は?と思っていたら、じゃこが明太入りじゃこのようです


卵かけご飯に外れはない‼️




ハッピータイムということで、ハイボールを飲みまくりました~

濃さも、それほど薄くなく悪くないです♪

{0745301E-4062-4919-8EDA-3C39BCA90E65}


ただ、ハイボールをお代わりすると、、、グラスを下げて行くまでは普通なのですが、グラスの氷を捨てて、洗わずにそのまま新しい氷を…

更にそのままハイボールを注いで提供していました


??洗わないの?Σ(゚д゚lll)という衝撃w



そういえば、グラスが空くまで、店員さんが目の前で待っているな〜とは思いましたが、そう来るとは(笑)



いや、もちろん自分が飲んでいたグラスに、同じお酒ですから、いいのですが…何だかねw



次に頼んだ時は、まだグラスにハイボールが残っていたので、新しいグラスで提供いただけましたε-(´∀`)(ホッ)



更にその後に頼んだ時は、店員さんに「グラス交換制です」と言われました

…飲み放題ではないのに、グラス交換制❓

もちろん、同じグラスを再利用していました(笑)



店員さんが、アルバイトだとは思うのですが、ネイルをしている手で、食材の肉などに串をさしているのをみると、少しびっくりしますね~



ハイボールが安いことは、とても魅力的なんですけどね〜( ̄▽ ̄)


{FEB9A8EA-AF48-4688-9C89-ECB797AA5B44}



博多串焼き卸 ウマカーよかばい 尼崎店居酒屋 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0