摂津本山駅から北へ、道路沿いにあるスパイスレストランです


結構昔から営業しており、本格的なカレーを頂けるお店として注目をあびているお店です


{A897315F-556B-4D00-99FF-DBD78AF6A5A6}


平日はセットなどもありますが、休日のランチはコースのみとなっています

それほど量はいらないので、少なめのコースを注文しました!



◆サラダ(茄子&玉ねぎ&トマト&チーズ)

{1E446303-1379-4DB2-A3B0-BD5FFE4687B1}

美味しいサラダです

トマトが甘く、茄子は甘く煮てあり、これも美味しいですね〜




◆サモサ

{A705FCEE-BD79-4393-87D6-44FB14E7675B}

カレー風味でお酒のアテにもぴったりです




◆トルコ酒

{4A00E823-5136-4647-BD90-2F3FE0C4ADFE}

トルコ酒のラクを注文!

お店の人が、「強いけど大丈夫?」って聞いて、お酒の匂いをかがせてくれました(笑)



匂いは好きそうな感じだったので、「大丈夫大丈夫〜」と、そのまま注文w



グラスに少し注いで持ってきてくれます

一緒に、お水を東洋風の容れ物で持ってきてくれ「このお水を入れて飲んでください」とのことでした



まずはそのまま少し飲んでみます(´ε` )

結構度数はキツいのですが、変な甘ったるさが舌に残る感じです


{90C289D4-911E-466C-8A88-29CF4D364544}


水をグラスに半分まで注ぐと、お酒が白濁して面白いです

味は薄くなり、飲みやすくなったのですが、やっぱり甘いです



◆赤ワイン

{ACB14933-A2B6-4166-86DF-8C5A2A77503E}

赤ワインは、フランス産とトルコ産で迷ったけれど、ここは珍しいトルコ産で!(チャレンジ)


酸味もそれほど強くなく、意外とさっぱり飲みやすい味わいのワインです




割とハイスピードで料理が提供されるのですが、飲みながらなので、のんびり食べてすみません(笑)


{81E918B4-C395-4A01-95A0-0AD67026CE6B}


さすがにカレーの提供は、待っていてくれたようです



◆エビカレー

{F3CBEE33-8425-4959-B3A6-C87434CE3C35}

エビカレーは、ココナッツ風味で、タイ料理のようにスパイスが効いています

後からじんわりと辛さがくる感じで美味しいです



◆野菜カレー

{76B8D5C6-27FD-4D51-AF6E-DC7BEA5CB9D0}

トマトなど盛りだくさんの野菜が入っており、甘めのカレーです



どちらのカレーも、辛く出来るなら、お願いすれば良かったかもしれません

…でも、カレーもお店のこだわりが詰まっている感じですから( ´艸`)



◆ピタパン

{33D9E8AD-A489-4792-B66E-052C4F5EEFDD}

かなり油っぽいパンです



◆サフランライス

お酒を飲んでいるから、それほど食べられないです



◆シナモンロイヤルミルクティー

{EB760FD7-B58A-4ACD-9DE5-0B6E0A1490C0}

ポットサーブで、とても美味しいミルクティーです


とても美味しかったので、夜にもまた訪問してみたいお店です♪



ぶはらアジア・エスニック(その他) / 摂津本山駅岡本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4