三宮のトアロードより東へ、JR高架沿いにあるビストロです


{5D26F779-BAE5-423A-8A5C-3A99814E5D2F}


店内はとても狭くは感じるのですが、地下から2階まで座席があるので、そこそこの人数は入れるようです


以前ランチで、3年以上前に訪問したことはあるのですが、夜の訪問は初めてです


こちらのお店は、シャルキュトリー(肉から作られる加工品の総称)が有名らしいので、もちろん注文します!


◆ビール

{32BA0C9F-A326-4FE2-8C52-4E1DCC606C2B}

まずはビールから〜

たぶん写真を撮り忘れて、飲んだ後に慌てて撮ったんでしょうね〜( ̄3 ̄)




◆付き出し

{17A172B5-54D0-4BC4-80D7-9717E4DDC7BF}

チーズを練り込んだパンのようなもので、スナック感覚で頂けます

とても美味しいです




◆シャルキュトリー盛り合わせ(3-4種)

{9DCD6BCE-B7FA-477E-8970-E79C362652A4}

生ハムや、ハム、ミートローフなど、結構ガッツリしています

…肉の盛り合わせですもんね(笑)



◆赤ワイン

{9311A8A1-B42B-4456-A30C-A5323D13F2F3}

肉と言えば赤ワイン!

南アフリカだったかな?シラーズなので、さっぱりと飲みやすい赤ワインです



◆牛ネックの赤ワイン煮込み

{5B89C42A-4754-4C31-A3E3-B2B93EEEAF7F}

牛ネックが、とろっとろ♥

お箸で切れるくらい柔らかく煮込まれています



ソースは少し酸味のあるソースで、もう少し酸味を抑えている方が好みですが、美味しいですね~

赤ワイン煮込みと、ワインの相性は良く、赤ワインがすすみました~



それほど食べてはいないのですが、十分な気分になりました♪


やっぱり、牛肉の煮込みはいいですね~

おススメです♪


{0667915C-9A24-41D2-8A22-18CF9330C8BF}




ビストロガニオンビストロ / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.3