三宮の北野坂から、西へ路地を進んだところにある和食屋です


{5C4C6B60-74BC-41C5-A68F-1761C5F0BCC4}



外観はシンプルな白抜きの看板と、メニューが店の外に掲示されていますが、高級感が漂っています

{DDCD633F-FDE1-4DEF-8DC1-398103EB925B}


店内はカウンターのみで、靴を脱いであがるお店となっています


日本酒の品揃えがとてもいいのですが、訪問時は糖質制限を(少しだけ)していたため、日本酒を我慢しました(笑)



◆付き出し

{D0972E2D-F2E7-411B-BA80-D122B1F5A231}

最初の一杯は、ハイボール!

付き出しは黒枝豆で、普段あまり枝豆を好んで食べないのですが、この黒枝豆はとても豆の味が濃厚で美味しかったです



◆北海道産生牡蠣

{CE0DA5F2-0D9D-4518-A668-B1951A27D458}

何もつけなくてもいいぐらい濃厚クリーミーな牡蠣です

とても美味しい生牡蠣でエンジンがかかってきますw




◆カワハギ造り~肝醤油

{380A9E3F-E70C-4A28-87D1-D17799F46198}

醤油が、肝を混ぜて作ったという肝醤油で、とても濃厚なお味です


{3D652531-9C8B-4CA2-A429-52897D9ED437}

カワハギ自体は淡白なのですが、さすがに肝醤油との相性も良く、濃厚で美味しいです




◆自家製豆腐の吹き寄せあんかけ

{01ABFD80-F6A9-4479-AFBF-284BE85B261C}

豆腐の上にたっぷりの餡かけがかけられており、温まる〜

美味しい豆腐です



◆もずく酢

{3E371FDF-EE11-4C18-838D-A7F5534A2DD1}

すぐに提供できるメニューを聞いて注文!

結構太めのもずくで、弾力たっぷりです



◆のどぐろ塩焼き

{06A7744C-D988-48BC-B699-CB2DB10A1713}

のどぐろは、美味しいです♥

塩味もしっかり目についており、醤油などを付けなくても、そのままで十分です


骨の周りが、脂がのって美味しいんですよね~

綺麗に骨の周りまで頂きました( ´艸`)

…さすがのどぐろは、いいお値段ですが、とても美味しいです



◆たたみいわし

{8E83E708-66C0-4CF3-BC5A-E54CC27D1675}

最後に少しアテをと思ってを注文しました!

予想と違って焼いてあるのではなく、揚げてありました


かなり美味しいのですが、ラストだったのでもう少しさっぱり系を期待していたので、揚げ物なら、もっと前に注文した方が良かったかもしれせんね〜



日本酒は控えた代わりに、お酒は焼酎を!

大好きな六代目百合や特蒸泰明もあるし、とても美味しかったし満足です♪



肴 大富魚介・海鮮料理 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★☆☆ 3.7