JR六甲道駅から西へ、少し歩いたところにある鉄板焼のお店です

六甲道では、かなり有名ですね~


お店は1階にカウンターと、2階には座敷席があります


かなり久しぶりとなる、2年半ぶりの訪問だったのですが、訪問当時は、店主が骨折をした直後

…そのため簡単なメニューしか出来ないとのことでした


確かにメニューはかなり限定されていましたが、骨折をおしてまで営業されるとは凄いですね〜



◆ネギ焼き

{8470010B-F2D3-45AC-ADA6-9BE8A611C66A}

ネギのたくさん入ったネギ焼きは美味しいですね~

薄く焼かれていますので、いくらでも食べられそうです(笑)



◆豆腐

{604857F7-7714-4A72-BB91-A1AB21BD9472}

鉄板で焼かれた豆腐の上には、鰹節がたっぷりかけられています




◆万願寺唐辛子と鶏ネックの炒め物

{D7F38F2C-3A9D-47F4-B4ED-D82A3A138798}

鶏ネックも柔らかく、唐辛子のピリ辛さと相まって美味しい一品です




◆スジオムレツ

{B4CFF871-0DB7-4A1C-B9A9-72D98E4D9683}

オムレツの上にはケチャップw

昔懐かしのオムレツのようですが、ちゃんと中にはスジこんがたくさん入っていますよ~




◆ビール

{E5D6BD31-423E-4F7D-8378-335786660D75}

瓶ビールは、可愛いケースに入れられています

生ぬるくなるのを防いだり、水滴がたれてくることを防いだり、とても良いアイデアですね~

何より、可愛いです( ´艸`)




メニューが限定されていない時は、海鮮系なども充実しており、以前は生ものの提供もありました

…今はあるかは分かりませんが、せっかくなのでその当時の写真ものせておきますw


◆白肝の刺身

{E426B1BC-DA8A-4F7A-86FA-C53E0D487E9E}

なかなかお目にかかれない、白肝の刺身です

綺麗に白くなっており、脂が濃厚凝縮されており、とても美味しかったです



◆生うに

{2F6CFC74-3527-4605-9D96-EAC68CA39AD7}

生うにの贅沢食いです(๑´ㅂ`๑)

残念ながら、かなり前のことなので、全く味を覚えていません…

きっと、美味しかった……はずです(笑)

 


日本酒や焼酎など、お酒の種類も豊富にあります

階段に並んでいるので、物色しに行って、入れて貰ったりしていました

{E44EAF73-D922-4428-913C-02854A047265}


また訪問したいお店です♪



もりぐちお好み焼き / 六甲道駅新在家駅六甲駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2