北新地の近くにあるBARです


評判がよく、珍しいジントニックが頂けることでも有名なバーで、ジントニック目当てで訪問しました!


店内はカウンターのみで、同伴の方などもよく来られているようです



◆フルーツカクテル(白桃)

{49C384CD-3B88-471B-B3F6-BD1158A51300}

最初に、お任せでフルーツカクテルを頼むと、白桃のカクテルを提供頂きました

特にシロップなども入れていないそうで、白桃本来の優しい甘さを感じられるカクテルで、とても美味しいです



◆ジントニック

{A97BDE1D-615B-4210-9B68-D0B7E2FADFF8}

オーソドックスなジントニックです

…確かに美味しいのですが、目的はこれではなかったんです(笑)



オリジナルのジントニックがあると聞いていたことをマスターに伝えると「そっちでしたかぁ」と笑いながら、作って頂きました


最初から、オリジナルを出すと、知らないお客さんには驚かれるので、普段は基本のジントニックを出すそうです(それはそうですね~笑)



◆ジントニック(カアラオリジナル)

{EDD45C43-A020-46FA-A2AF-CB474BC555F9}

ライムの皮をひっくり返して器にすることで、ライムの香りがひろがって味わいが全然違います

とても面白いジントニックです♥


「飲み終わったら、他のお酒をライムの器で飲むと、違った味わいで、何でも合うし美味しいよ~」

…と教えて頂けます


おススメされた白ワインなども入れてみると、風味が変わって美味しいです

この器は、日本酒にも合うみたいです



◆チャーム

{C9DB9FCC-744A-42DF-9908-09CEAB418D14}

パンの上にチーズ、その上からコーヒーオイルを垂らしたという一品は、コーヒーの香りがして香ばしくて美味しいです


{98E78B61-AD91-4F0B-8A3C-1B4E414BE480}

他にも、そうめんカボチャや金時草のおひたし、ハムなども美味しく、お酒にピッタリです



◆ウィスキー

{3248785A-9D98-4C53-9E4C-57AD0E86C0B5}

ウィスキーも、好みを伝えると、色々オススメしてくれます

オススメ方法も上手くて「こういうのもありますよ〜」とか勧めて頂けるので、「じゃあそれ下さい♥」と次々と頼んでしまいました(笑)


{120D544A-264F-4849-9702-5BA5CB77DA51}

{6740C790-8451-4495-B345-FC109AAFE237}

{01B678AE-33E3-4691-B77D-F1E140C48F97}


飲み過ぎたかと思いましたが、思ったよりも安かったです


マスターも適度に話しかけてくれ、近隣の美味しいお店の話を色々教えていただきました~


また近くに行った時は、寄ってみたいバーです!


{B971DE7E-D96B-4116-B7CB-C8270AAAE3BF}




カアラバー / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6