義母が亡くなるまで全く知らなかったが、都内のお盆は新盆なのね。

7月13日~16日(7月盆/新盆)

多摩地区の一部を除く東京、函館、金沢の旧市街地



それで昨日は本家で会食。

昼食から夜までエンドレスで食べ飲み、しゃべり続ける、なかなか賑やかな時間を過ごしましたよ。


地元とは違うお盆話をしようと思ったんだけど、

今テレビに私の幼少期のアイドル、マッチが出演していて、いちいち面白くてかわいいわけ!


レギュラーのTravis Japanの松田元太くんも同様の?キャラで非常に好感が持てるし。



先日の吉川晃司に続き、かつて好きだった人が今でも変わらずに素敵でうれしいなー。


私の目に狂いはなかったようだなー、なんてね(笑)


マッチももうすぐ(4日後?)還暦らしい。


私も頑張って老化に抗おう。