土曜日の今日はエステティックー!


本当は明日登山(観光メインではあるが山は山)するつもりだったため、バイトやその他予定を入れず完全オフにしていたのだが、予定変更につきメンテナンスに勤しむことにした。



タルミ解消のため半年ぶりの施術は、デコルテを含んだフェイシャルと、サービスでヘッドマッサージ。


パックの間、稼動するマッサージチェアで横になっているため、

そりゃーもうひかえめに言って天国なんですよ、奥さん!


今回も爆睡させて頂きやしたわ。



ヘッドマッサージにミント使用されたわりに、帽子に日傘で完全遮光してるくせに、

帰り道、暑くて徒歩10分ほどでビッシャビシャになったけどね。



あ、そうそう。


昨日の展覧会もエステの予約入れる前、和服で今日行こうかな?なんて考えてもいたんだが、変な気を起こさなくて良かっただよ。


昨日見かけたお着物姿のご婦人、大袈裟じゃなく瀕死の状態だったもん。


夏物の紬(なんて素材ある?)かな?麻?に、麻の名古屋帯、足袋に草履だったけど、こちとら半Tにサンダル履きなんだから、どう考えても暑いよね。


帰りの電車で見た方はたぶんにして絽。


おふたりとも首元に手ぬぐいを装着してあったのは、やはり正絹を汚さない工夫かしら?


昨日の気温確か31℃。



「暑い日は何を着ても暑いんです!」とか言う人いるけどさ、

まず着物は下着の他に一枚余計に着るからそもそも暑いし、

帯巻くからお腹辺りがめっちゃ暑いし、

反り腰出腹の私なんか補正必須だから、なおさら暑いしな!


このままで行くと、アジアのかーちゃんみたく(知らんけど)真夏はムームーにビーサンで出歩きかねない私だけど、

ちゃんと?エスニックな両脇が空いてるレーヨンパンツ買ったもんねー。←何の話?



早めに夕飯の仕込みしたし、後はゆっくり晩酌だよ。


2日目も大満足。