先日行ったライブなんだけどね。




 一昨日のライブ時に、その話をいつもの仲間にしていたのだよ。


人がスゲかっただの、肉眼だとこーんな(5センチ)くらいだった、でも楽しかったよなんて、初めて行ったドームの感想を興奮気味に、

…着席35人で満員になる、ライブのできるロックバーでさ。



私(以降ゆかり) 「あ! 1曲だけだったけど、リンゴちゃん出てきたよ。一番の盛り上がりだったかも」


「パイパイぶるんぶるんさせて、めっちゃ色っぺーかったよ!」



みんな 「わーいいなー」


ゆーちゃん 「可愛かった?」


ふーみん 「でも、こーんな(5センチくらいを指で示しながら)でしょ?」


ゆかり 「モニターあるし!」




言わずと知れた椎名林檎さんよ。

お美しい。



私もゲスト出演されるまで、King Gnuさんとコラボしてることなどつゆ知らず、ビックリして同行したミサと目を見合わせたもんなー。


※正確には、リーダー常田さんが別で主宰されてるバンドmillennium paradeの方でらしいけど。



まゆゆ 「スターティン👉ってやったー?」


みんな ワクワク ((o(^-^)o)) 



ゆかり 「えっ…? えーっ? (゜o゜; 」


みんな (o・д・)




スターティン👉とは、まさかのりんごちゃん?





フォルテシモ大友康平の、「このーバカチンが」でおなじみ武田鉄矢の、りんごちゃん?



King Gnuとりんごちゃん。

なんで? ∑(OωO; ) えーっ!


わたしゃわざわざバースツールから立ち上がり、横向いて歌う林檎ちゃんの真似して、ジャケットプレイまで披露したというのに!


まさかのりんごちゃん (*^ー^)



カワユス。



ゆかり 「リンゴちゃんって、椎名林檎だよ!」



みんな 「えーっ!(゜o゜; 」



かっちん 「リンゴちゃんって言ったら、りんごちゃんじゃん!椎名林檎は椎名林檎!」


ゆかり 「なんでよ、なんでりんごちゃんとKing Gnu…」


ふーみん 「なんか仲いいのかな? と思って」


※楽しい仲間たちは聴くジャンルに非常に偏りがあるため、一般的流行のJ-POPの認知など皆無に等しい。HM/HR及びV系に特化したともいえよう。


ゆかり 「りんごちゃん、パイパイぶるんぶるんする?」


ゆーちゃん 「するよー」


ゆかり 「マジで?」


みんな 「するよー!」



ウソーマジーなんてそれぞれに声を上げ大爆笑 (^∇^) (//∇//) ( ´艸`)



そんなタイミングで、きょうちゃんがしばしのサービストークのため回ってきて、

座った席の前後左右にいるファンをキョロキョロ見回して、「誰としゃべっていいのか分からない」ってたのが格別に可愛かったのは、また別のおはなしー。


メデタシメデタシ?



またしても楽しい宴でございました。