【カラー診断レポ】人生おトクなパーソナルカラーの恩恵 | 湘南・葉山で似合う色探し☆パーソナルカラー診断×カラーセラピーのミヤモトユカ

湘南・葉山で似合う色探し☆パーソナルカラー診断×カラーセラピーのミヤモトユカ

外見(パーソナルカラー)×内面(カラーセラピー)の相乗効果でカラダもココロももっとキレイに若々しく。
色にまつわることを中心に、G.デザイン/DTP業務、フラのこと、プライベートなことなど、日々の出来事を綴っています。

春の陽気となった日曜日、茅ヶ崎市よりSさま・20代がパーソナルカラー診断<入門コース>にいらっしゃいました。

まだお若いのでシワやシミなどはなく、パーソナルカラーの恩恵をこうむる点は全くありません(うらやましい~)

でも若いうちにご自身のパーソナルカラーを知っておいたほうが、先の人生何かとお得なことばかりです。

しかもムダな洋服やコスメを買うことはないので経済的。

30代以降のお客様は「もっと早く知っておけばよかった」と口を揃えます。私ももちろんその一人にほかなりませんが。

で、Sさまの診断結果はspring

インターネットの自己診断サイトではautmunだったそうですが、私の診断ではspringのほうが傾向が強いと見ました。

「普段から絶対に手を出さない」という春色。季節的にもちょうどいいので、小物アイテムなどからかわいい色にも挑戦してみていただければ嬉しいです。

美大出身で色彩学も勉強中のSさま。ステキな女性でした。