ごめん サボってました。 | Street Fighting Man

ごめん サボってました。

今日は給料日でごとう日


ごとう日

毎月5と10の倍数の日は会社さんの締め日とかでやたら道が混む日


朝6時半出発でいざ豊洲


いつもの高はし!到着9時って、、、


豊洲市場の今

欧米、アジアとやたら外国人がキャリーバッグでごーろごろ、寿司屋も微妙に値段上げてるしだったけど


こちらは



こういうお店ですが敷居は低いです。ほんで今日は


まれーにやるモーニング定食。


これから数ヶ月食べられなくなる穴子柔らか煮

(これから数ヶ月産卵時期なので身がパッサパサ)


合わせて4K

スタッフの方がじゃりん子チエのファンなので関西ローカルで放送したチエちゃん奮闘記ねDVDをお貸ししました。


3代目には椿山荘のケーキ

そのお礼!デザートとコーヒーがうまいのよ。

ごち!


その後千客万来をフラフラしてから温泉とガチガチの背中をほぐすべくオイルマッサージ。

スタッフの子にアホなこと言いすぎてしこたま笑わせました。愛想笑いでないことを願う!!!


おうち帰ってから夕飯の麻婆豆腐

昔は餡から手作りでよく中華街に調味料を買いに行っていたけど今は無理!


これつかう


豆腐はあらかじめ重石を乗せて水抜きしてから軽くゆでる。


挽肉をカリカリになるまでごま油で炒めます。


これをぶち込む


かき混ぜかき混ぜ


約1分


豆腐投入

約2分


ネギ投下


花椒をキ◯ガイの如く投入!


ちなみに器は



こちら限定販売の丼




可愛い器に危険物グラサン

漢やなー