風が冷たい | 散歩しながら....

散歩しながら....

http://ameblo.jp/sna-hokony/

 昨日は春のお彼岸,お天気は良かったけれどさすがに風はまだ冷たくて手が悴んできました。

 

それでも日差しは春を十分感じられるので墓地全体も明るい感じがしていました。

 

以前には雪の中からお墓を掘り出すようなこともあったのが信じられないほど雪の量が少なくなり,今年は全く見当たりませんでした。

 

 

 

 

 

 先日札幌へ行った日の翌朝,食事の後チェックアウトまでの時間にすることもないので何枚か簡単に描いたりしてました。

 

 

 ホテルの窓から札幌の中島公園,藻岩山方面

手前にパークホテルのチャペルが見えてました。

 

 万年筆 透明水彩 15cm × 13cm  

 

 

 

 

 前日の夜はホテルのレストランで軽く一杯

 

 万年筆 透明水彩 15cm × 13cm

 

 

 

 

 バスの発車時刻まで30分ほど近くのビルの中で待っていましたが,ちょうど目の前に若いカップルが楽しそうにしていたので描かせてもらいました。

地下歩道から1Fに上がったところに下の様子を見下ろせる吹き抜けがあり,ちょとした休憩所になっていました。

 

 万年筆 透明水彩 15cm × 13cm