先週の金曜日にsmsでIDカードが用意できたよって連絡がきたので今日取りに行きました!

 

下記記事に書いた通りapplicationのコピーと念のためパスポートを持ってskatteverketに朝一で行くと。。。

入口が赤⇒の所だけどめっちゃ並んでる!

うわーーーーと思ってたけど10時になりドアが開いたら15分程度で中に入れた!

チケット貰って5分くらいで私たちの順番に。

applicationのコピー見せて、機械にサインして終わり!!カードをゲット!

いやーこれでやっと銀行口座開設できる。。。アポとらなきゃ。。。

ちなみにSkatteverketから出てきたらもう列なんて無かった。。。朝一で来ない方が早かったかも。。

 

こんなドタバタし終わってさあ仕事しよう!と思ったらご近所さんが火事。

隣のビルだけど一旦外に避難して、消防車が火を消し終わったから室内に戻ったけど煙い。。。

誰もケガしてないといいけど。。。。