ストックホルムのアパート探しは大変って聞いてたけど、想像以上だった。。。

値段が高い、狭い、housing associationがうざい。

賃貸探すなら、個人的にQasaが一番使いやすい。

今まで何件か良いアパートがあって連絡とりあったけど色々あった。。。

- 賃貸用に家を建てたけど実はまだsafety inspectionが終わってなかったアパート

- あとは契約書にサインするだけの所まで来たのにhousing associationにリジェクトされて、賃貸プロセスがめんどいからって売りに出して契約キャンセルしてきたオーナー

- 1年以上物件に住んでいないと、売った時のprofitに余分に税金がかかるから、一緒に住んでる事にしてくれって言ってきたオーナー

 

結局買いも視野に入れる事にした。買いの時はhemnet.seが良さそう