いや~ついにやっつけてやりましたよ、この男。
前回の16対15の惜敗が悔しくてきょうも千住入舟から湾ダコバトル2回戦です。
前回のアタリ餌木=クラーケン
に続いて新兵器導入。

デビルエイト40㌘。
ついでに言うなら竿だってアルファタックルのタコ餌木LTDを本場関西からお取り寄せ。負けるわけにはいきませんな。
釣座は左舷ミヨシから福井さん、ヒデさん。右舷ミヨシから新井さん、ボク、坂井さん、うるさい方の佐藤さんの順番です。

羽田沖までの航程でもう勝った気でいるのが小憎らしいですな。
根掛かりの多いポイント。ミヨシの新井さんの数投目にヒット。でも相変わらず手がかかるこの男。「オレ、タコ触れない」とこきやがった。本牧の方の釣船の船長にも触れない人がいるらしいですけど…。
そしたら右隣りの坂井さんも小ダコヒット。「三ちゃん、玉網!玉網!」とこちらも手がかかることはなはだしい。
「餌木は2本つけなきゃダメ」と大家気取りですが、それは前回、ボクが教えてあげたこと。
でもあっという間に3杯でリードです。
で、またミヨシの新井さんが掛ける。こちらも「玉網!玉網!」とやかましい。いやいやながら玉取りしてホイっと差し出す。
さあ自分の釣り、と背中を向ければ何やら悲鳴。振り返れば新井さんがいたはずの席にはこんな人が!
タコと見つめ合って口でもろにスミ攻撃を受けちゃったわけ。このタコ、いい仕事すると抱きしめたくなったのは言うまでもありません。
さて、ベイトリールで本気で投げたことない三ちゃんです。あっという間にバックラッシュさせてタックルチェンジ(このバックラッシュはうるさい方の佐藤さんが解いてくれました。ありがとうございます)。
湾ダコ最強タックルのバイオインパクトXヤリイカ150攻+ステラでポンポンと連発です。スピニングリールを付けちゃうのはいかがなものか、ですが何せ使いやすいし、アタリもよくわかる、合わせも効く。
欲を言えば170ぐらいあったらいいかな。リールも5000番クラスがいい。
でもこの最強タックル、ちょっと目を離したスキに新井さんのものになってました。千住入舟の船内はリオデジャネイロなみに治安が悪いようです。
で、羽田沖。釣れるのですが根掛かりに一同うんざり。
「少し走ります!」
船は千葉方面へ。
ここからが本番。崩れたテトラ周り、岸壁の際など皆さん攻める、攻める。
羽田沖でわずか1杯だったうるさい方の佐藤さんがアオリイカ餌木のズル引きで連発。
タコはピンスポットに入っていて船がそちらに流れると右舷は一斉に乗りが訪れます。
あっ左舷は?

ヒデさん、いたんですね。
福井さんは?福井はいずこ?いっぱい水面で落としてました。
新井さん、ボク、坂井さん、うるさい方の佐藤さん、まれに見るデッドヒートはボクと佐藤さんが15杯、新井さん、坂井さんが14杯で決着。
第1回との合計釣果でも坂井さんとは30杯で同数。
第3回は今月31日のオデコ会シロギスで。
湾ダコ王にオレはなる。

前回の16対15の惜敗が悔しくてきょうも千住入舟から湾ダコバトル2回戦です。
前回のアタリ餌木=クラーケン

に続いて新兵器導入。

デビルエイト40㌘。
ついでに言うなら竿だってアルファタックルのタコ餌木LTDを本場関西からお取り寄せ。負けるわけにはいきませんな。
釣座は左舷ミヨシから福井さん、ヒデさん。右舷ミヨシから新井さん、ボク、坂井さん、うるさい方の佐藤さんの順番です。

羽田沖までの航程でもう勝った気でいるのが小憎らしいですな。
根掛かりの多いポイント。ミヨシの新井さんの数投目にヒット。でも相変わらず手がかかるこの男。「オレ、タコ触れない」とこきやがった。本牧の方の釣船の船長にも触れない人がいるらしいですけど…。
そしたら右隣りの坂井さんも小ダコヒット。「三ちゃん、玉網!玉網!」とこちらも手がかかることはなはだしい。
「餌木は2本つけなきゃダメ」と大家気取りですが、それは前回、ボクが教えてあげたこと。
でもあっという間に3杯でリードです。
で、またミヨシの新井さんが掛ける。こちらも「玉網!玉網!」とやかましい。いやいやながら玉取りしてホイっと差し出す。
さあ自分の釣り、と背中を向ければ何やら悲鳴。振り返れば新井さんがいたはずの席にはこんな人が!

タコと見つめ合って口でもろにスミ攻撃を受けちゃったわけ。このタコ、いい仕事すると抱きしめたくなったのは言うまでもありません。
さて、ベイトリールで本気で投げたことない三ちゃんです。あっという間にバックラッシュさせてタックルチェンジ(このバックラッシュはうるさい方の佐藤さんが解いてくれました。ありがとうございます)。
湾ダコ最強タックルのバイオインパクトXヤリイカ150攻+ステラでポンポンと連発です。スピニングリールを付けちゃうのはいかがなものか、ですが何せ使いやすいし、アタリもよくわかる、合わせも効く。
欲を言えば170ぐらいあったらいいかな。リールも5000番クラスがいい。
でもこの最強タックル、ちょっと目を離したスキに新井さんのものになってました。千住入舟の船内はリオデジャネイロなみに治安が悪いようです。
で、羽田沖。釣れるのですが根掛かりに一同うんざり。
「少し走ります!」
船は千葉方面へ。
ここからが本番。崩れたテトラ周り、岸壁の際など皆さん攻める、攻める。
羽田沖でわずか1杯だったうるさい方の佐藤さんがアオリイカ餌木のズル引きで連発。
タコはピンスポットに入っていて船がそちらに流れると右舷は一斉に乗りが訪れます。
あっ左舷は?

ヒデさん、いたんですね。
福井さんは?福井はいずこ?いっぱい水面で落としてました。
新井さん、ボク、坂井さん、うるさい方の佐藤さん、まれに見るデッドヒートはボクと佐藤さんが15杯、新井さん、坂井さんが14杯で決着。
第1回との合計釣果でも坂井さんとは30杯で同数。
第3回は今月31日のオデコ会シロギスで。
湾ダコ王にオレはなる。