JASISバス輸送 | 雑草生え放題 

雑草生え放題 

飛行機,航空,鉄道,路線バス,電子工作,写真撮影,空撮,プロ野球観戦/ANA,全日空,京成,都営,北総,京急,芝山,新京成,阪急,西鉄,千葉ロッテマリーンズ,真野恵里菜,真野ちゃん

近場路線編(笑)


今年もJASISが始まった。




展示会の内容はともかく(←)どうしても輸送体系に目が行ってしまうのは…


いや、こういう分野の展示は無駄にときめくが(笑)



まずは、幕張本郷・海浜幕張両駅からの直通バスを見てみよう。



1号車、千葉海浜交通 330。




2号車、千葉海浜交通 329。




3号車、船橋新京成バス 2018。




4号車、船橋新京成バス F-130。




5号車、京成バス 0527。




6号車、京成バス 0537。




7号車、京成バス 0521。


この中で注目なのは、船橋新京成の車にF-130と東進の広告車が入ったことだろうか。

東進の広告車はこの地では各社のものが見られるが、正面と広告の配色に妙な一体感があって、

これいけるなと(笑)



以上、本日の全7台。


このほかにも、つくば方面に予約制の便が出ている。

かなり気合いが入っている印象がある。


まあ、このくらいやってくれれば行きやすくてよいだろうな。

運賃の負担がないと考えれば、重い腰も少しは軽くなるし(笑)


海浜幕張・幕張本郷両駅への便は、2014年の開催から毎年ほぼ同様のダイヤで運行している。

ただし、どこの車両を使うかは、毎年少しずつ違いがあって興味深い。