埼玉vs.千葉シリーズ2016(埼玉編) | 雑草生え放題 

雑草生え放題 

飛行機,航空,鉄道,路線バス,電子工作,写真撮影,空撮,プロ野球観戦/ANA,全日空,京成,都営,北総,京急,芝山,新京成,阪急,西鉄,千葉ロッテマリーンズ,真野恵里菜,真野ちゃん

今年もこれがきたっ。




2013年に始まったこのシリーズ、途中で名前が少し変わったりしたが、基本的な形はそのままに

埼玉vs.千葉シリーズ、まずは埼玉側から。


3連戦の初日が前橋開催となったので、今回は土日の2日間で行われた。











西武バスからは、A4-697が充当されていた。


京成バスからは、今回も4509。一番の常連である(笑)









昨年との違いは、


前面の社番記載、マリーンズ25シーズン目ステッカー、側面前上部の西武バス文字非記載など。


行き先表示はこれで固まったかな。球場名が変わらない限り、これでいけるか(笑)



今回初登場の立川バス。







この車はけっこう早い段階で表示を回送に変えていたようだ。到着時にはすでにこの状態。

内部からは、リラックマを持って来りゃよかったのにという声があったようななかったような。


今回はじめてのことはもうひとつ、各車のそれぞれ1便目が、立川駅始発になったこと。






立川バス、京成バスの車は、急行表示を出していた。


西武バス車は直通という表示だった。往路は各車3便走らせたが、

西武バスの車だけは3便とも運行形態が異なったため、表示は全て違うものとなった。



直行、奈良橋経由、奈良橋経由の終車。


今回一番驚いたのは、この1年の間に西武バスはすっかりフルカラーLEDに入れ替わったということ。

これ、見やすいほかにシャッタスピードをかなり速くできる。1/400くらい平気。非常に助かる。


千葉側は、9月の頭に行われる。西武バスはどれを持ってくるかな。