写真で真野ちゃんを追いかける(広島編その2) | 雑草生え放題 

雑草生え放題 

飛行機,航空,鉄道,路線バス,電子工作,写真撮影,空撮,プロ野球観戦/ANA,全日空,京成,都営,北総,京急,芝山,新京成,阪急,西鉄,千葉ロッテマリーンズ,真野恵里菜,真野ちゃん

今のところご本人いたって静か。一言書き込みすると返信が大量に来るから大変と言えば大変だし、本気モードになると黙り込むからきっと元気に集中して広島公演やりきったことだろう。


さて、広島と言えば、八丁堀とか大手町とか、耳で聞くだけなら紙屋町とか、真野ちゃんが間違えて麻布の事務所のそばと間違えそうな地名が多いね。


でも有名どころならやはりここだろう。


回9001M


言わずと知れた厳島神社の赤鳥居。


ここへ行く船は、JR系列と広電系列の2社が競ってるのがおもしろい。


回9001M



左側が広電系、右側がJR系。

広電の電車や船の一日券を持っているなら、迷わず左へ。そういうものを持ち合わせていなければ、行きと帰りで社を変えるとか、いろいろ楽しみ方はある。


以前は宇野-高松で同じように2社が競っていたが、採算面で持たなくなったようで一時は両社共倒れになるところを何とか持ちこたえ、今ではまるで2社の共同運行であるかのような運航体制になっている。

ここはまだそこまで苦しくはなさそうだ。もっともあちらは瀬戸大橋の影響が大きいのだけど。


本題から完全に脱線した。いいや、次はなごや~。