こんばんは | なおのブログ

なおのブログ

脳梗塞で左側麻痺と痺れがあり身障者手帳所有してる主婦です。血圧が低くなる時がちょいちょいありソファーで過ごす事が多いです。15歳下の旦那君(ダン君)と猫のそらと暮らしています。

時々強く降ることもある梅雨らしい1日でした


朝ごはんはトースト



ダン君の朝ごはんの残りと一緒に食べました


お昼ご飯は麻婆茄子


どんより



なんだか気持ちも落ちがち


そらって呼んだらだ〜って走ってくるんだよ


自分の名前がそらっていうのはわかってるのかもね



最近子猫の鳴き声がするの


気になって気になって


ダン君に見に行ってもらったら黒い子猫


ウチのエアコンの室外機にうずくまっていたから声をかけたらだ〜って走って逃げてったって


夜中大きな鳴き声が聞こえて私の心臓がバクバク


飼ってあげたいけど私の身体の能力はそらでさえギリギリなんだよね


でもどうにかしてあげたいし


誰かに声をかけて飼ってもらうって考えても私は地元にお友達はいないし


知り合い程度の人にそんな話はしたくないし飼って欲しいって思うほどその人のことも知らないし


ホントに考えて考えてクタクタになった頃夜が明けました


朝ダン君に探しに行ってもらったけどいない


どこか帰るところがあり帰り着いていたら良いなぁ


もしもの時のために野良猫ちゃんを見つけたらどうするのが良いか勉強しよう



では


おやすみなさい