こんばんは | なおのブログ

なおのブログ

脳梗塞で左側麻痺と痺れがあり身障者手帳所有してる主婦です。血圧が低くなる時がちょいちょいありソファーで過ごす事が多いです。15歳下の旦那君(ダン君)と猫のそらと暮らしています。

ちょっと熱中症もどきだったようでしんどかったです


エアコンつけるほど暑く感じないのに怠かったり心拍数が増えたり息苦しかったり


病院に行くほどではないようなんだけどなぁ、って感じで夜も寝付けずしんどかったです


まだ5月なのにどうなるんだろ


眼科受診の日でした


眼圧は両目とも12


視力は右1.2左1.0もちろん矯正視力ですが


看護師さんが右目の時きょうは今日歯調子いいですねだって


気をよくして左を測ればすぐ見えなくなり矯正しなおしてもらって1.0


診察も現状維持できてるとのことでとりあえず安心しました


次回は大嫌いな視野検査です


今から嫌でたまらないです


服の向きは気にしないでね


UNIQLOとマリメッコのコラボ


ネットで注文してたやつが届きました





花柄の方は同じ柄のブラウスも


生地は最近流行りのレインコートのようなの


私的にはあまり好きではないのだけど(生地が)暑い日に着てみようと思います


新しい服が増えるとなんだか嬉しいですがその分数枚処分しないとクローゼットがぐちゃぐちゃになるので悩みます


まだ衣替えも残っているので断捨離頑張ります



いつかのおやつ



これ美味しかった〜もっと買えば良かったなぁ


大阪駅の大丸でも新大阪でもみたらし団子?のお店は長蛇の列で諦めたのだけどこれは真空パックだったから沢山買っても良かったのになぁ


いつかの朝ごはん





大阪といえばの岩おこしも買ってきました



懐かしい昭和の味です


何やら膝の上で睨みを効かせるそら



朝は大体膝に乗ってゴロゴロ言ってます


では


今日は爆睡したいなぁ