こんにちは | なおのブログ

なおのブログ

脳梗塞で左側麻痺と痺れがあり身障者手帳所有してる主婦です。血圧が低くなる時がちょいちょいありソファーで過ごす事が多いです。15歳下の旦那君(ダン君)と猫のそらと暮らしています。

朝は曇っていたけど昼からは良か天気☀️


朝晩は寒いと感じる日もあるけど昼間はすっかり春です


夜そらが寝ないので眠れない日が続いていたけど昨夜は爆睡できて久しぶりにスッキリ目が覚めました


そらはなんでも齧るから心配でどうしても気になってしまってほっとけないので昨日はそらの部屋のドアを閉めて寝たんです


暫く鳴き声やドシンドシンと足音がしていたけどなんとか静かに寝てくれたようで私も爆睡できました


たまにはこうして強制的に協力してもらおう


朝部屋から出したらゴロゴロ言ってソファーに座ってる私の膝に乗って何度も何度も私の顔をちょいちょいするから寂しかったんだろうなぁ


罪悪感半端ないけど私も寝不足が続くとしんどいからたまには部屋で寝てね



お昼ご飯は近くのスーパーの中にあるパン屋さんで買ってきたパン


サンドイッチ、ベーコンエピ、クリームパン


やっぱりパンが大好き


久しぶりにそのスーパーに行ったら陳列棚の照明は点いてなくて暗いしなんだか活気が感じられなくて残念に感じました


でも中を色々買いながら歩いてみたら生鮮食品も新鮮だし、賞味期限が高くなったものは早めに2割など割引になってるし誠意が感じられてこれからはちょくちょく利用してまた昔の元気なスーパーに戻れるよう微力ながら手助けしたいなぁと思いました


夕飯は何しようかと悩んだけど大根やら椎茸厚揚げ等々の煮物にしました


まぁ冷蔵庫の中身の消費のためでもあるんだけどね


煮物は次の日も食べられるし楽ちんで良いよね




では