術後4ヶ月 | 曲がり道~側弯症の記録~

曲がり道~側弯症の記録~

航空整備士として働くうちに
いつの間にか進行していた
『側弯症』のことについて
書いていきたいと思います。

最近、歯科助手に転職しましたー


2014/01/10

あけましておめでとうございます

今日で術後4ヶ月と1日
退院後2回目の検診に
行ってきました!


15:00からだったのですが
14:30頃到着

先にレントゲンを撮りました


そして待つこと1時間……

その間はなぜかドキドキでした(笑)


この日の為にメモした
診察で聞きたいことリストを
しっかり持って
いざ出陣!!


術後は良好で
コルセットも今日で外していいとのこと!

コルセットから解放されて
スキップしたいぐらい
嬉しかったです合格

自転車もおっけぃになりました

ついでに
重量物を持ち上げないという制限付きで
整備士の仕事に
復帰も可能になりました!



運動はまだダメですが
術後4ヶ月でこれだけ制限がなくなれば
まぁ気にすることないか
って思うことにしました。



ちなみに
昨日自転車に乗ってみましたが
自分の自転車かと疑うほど
自転車が小さい気がしました……笑

けど、6cmも伸びたら
そりゃそーかもしれませんね(;^_^A


次の検診は
4月9日(術後7ヶ月)です


まだまだ違和感があったり
たまーに痛かったりしますが
ぼちぼち復活できるよう
頑張りまーす

因みに背中の傷は
前よりすこーし
広がってるように見えますが
あんまり気にすると
また落ち込むので
ほっときます(^^;笑




少しずつ手術前の不安や
術後すぐの痛みや不安を
忘れていく自分がいて
つくづく何らかの形で
側弯症の手術のことを
残していかないとなー
と感じております(;^_^A


二度とあんな痛みは
経験したくないですけど

時間が経ったときに
あれに比べればなんてことない!

って思えるように
していきたいなーと……




寒さで体が痛みますが
明日から整備士の仕事
頑張ります(・o・)ノ