レントゲン | 曲がり道~側弯症の記録~

曲がり道~側弯症の記録~

航空整備士として働くうちに
いつの間にか進行していた
『側弯症』のことについて
書いていきたいと思います。

最近、歯科助手に転職しましたー


そしていざ病院へ!!

っおい…………
雨かよー(;´д`)

そう、私雨女です。



病院までは家から1時間半~2時間

電車に揺られてると
昔を思い出した……

母さんと一緒に病院に行ってたこと

病院の帰りに子供騙しか!ってぐらいワガママ聞いてくれたこと

変わってやりたいって言われたこと

そんな思いを独りボーッと考えながら


やっぱり
親ってすごいな

と思ってみる。捨てられたけど(笑)



そして病院に到着
全然わからなくて正面玄関ではなく

なんとかたどり着いた裏から入る……笑



昭和だなー

造りが昭和で少しビビりながら受け付けへ


で、紹介状なんて持ってない私は
ばっちり2,625円の初診料を払い

レントゲンを撮りました。



ダブルカーブ(逆S字)
76°/80°


(((( ;°Д°))))


はっ、はちじゅうどって
一回で手術できるギリギリのライン
とかなんとか聞いたことあったよーな……


まじかぁ…
最初のおぼろ気な記憶で60°ぐらいだから
この何年かで見事に進行してたわけねあせる

『もう手術しかないね
ここの骨も横にずれてるし
うんだらかんたら~』
ってことで

初診にして手術と申されました



2013年25歳の春