妻に内緒で…もない

妻に内緒で…もない

結婚して1年、趣味ロードバイクの29歳‼
妻に内緒でブログ始めましたが、バレました(笑)
今では妻とロード乗ってます♪

素人のブログですが、温かい目でよろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!
本年もヨロシクお願いします。


年末から余り更新してませんね~(´∀`;)
もっぱらストラバメインになっております。
284Nで検索‼検索‼(笑)


 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 



天才なら↓これを使いこなして見せろってもんです。

ボーラウルトラ50クリンチャー
2017年はこれで決まり‼


先日は水曜会の皆さんで忘年会でした
生ビール\(^-^)/赤ワイン

たいへん美味しかった!
出血サービスしていただきありがとうございました‼
m(_ _)m

次はSHUさんも一緒にどんちゃん騒ぎしましょう(笑)
ままチャリー

さて
三連休の最終日!
この日は、嫁のリクエストで恵那方面へ

目的は栗グルメを食べること一点です‼(゚∀゚)
最初はおばあちゃん市からスタート予定でしたが、恵那峡のさざなみ公園駐車場に変更です。
走行距離が100km 越えちゃうからね(ヾノ・∀・`)
今回のルートラボ

スタートして2km で最初の目的地近い(笑)
恵那川上屋恵那峡店到着‼

こちらの恵那峡店にはイートインスペースの
里の菓茶房」があり、栗のアイスや抹茶等が頂けます。
今回は季節限定メニューの栗一筋を頼みます。

焼いたメレンゲにクリームを合わせ、上から栗きんとんのモンブランをこれでもかとかけた一品。
甘さは控え目で見た目ほど重くはないです。
栗好きの嫁はパクパク美味しそうに食べてました♪
また消費<摂取だな(´∀`;)

僕は栗アイスのぜんざい。これも栗の風味で美味しいアイス♪
こちらの商品は朝10時からのメニューで結構お高いので、いかれる際はお気をつけー

恵那市から中津川へ向けて追い風にのり、農道のアップダウン越え中山道43番目の宿場町「馬籠宿」を目指します‼

19号線から7号線へ
この看板から二つルートで馬籠宿へ行けます。
真っ直ぐ7km 登りor 左に5km 登り
もちろん5km の方が斜度はキツいよ

284
「キツい短いのと楽な長いのどっちがいい?」

短距離‼
(´-ω-)そんなに長く走りたくないのか...

しかし、こちらの道は正解でした♪
日当たりも良く、恵那の山も一望できる良坂でした(* ゚∀゚)

5km の坂を登ると見えてきました。
馬籠宿‼キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

昔の火事で石畳以外は焼けてしまい、復元されたものですがいい雰囲気です。
月曜日の平日なのに観光客がいっぱい

ここでの栗グルメは↓

大黒屋さんの栗おこわ
もちもちの餅米に栗の甘さがうまい‼
量は少ないですが、餅米なので満足感はそこそこ(  ̄▽ ̄)

他にも栗ふくやおかきを食べてました。

帰り道もアップダウンを繰り返し、
結局50km弱で獲得標高900くらいになりました。
結構登ったな(笑)



ゴール後、時間があったので恵那峡の遊覧船に乗ります。
駐車場使わせてもらったし、お金落とすよ~

紅葉はまだまだでしたが、奇岩や夕陽が見れて良かったです。
最終便近くで四人しか乗ってなくほぼ貸し切りなのも
(゚∀゚)b


楽しい三連休でした。

紅葉はリベンジします‼

走行距離、48km
先週末は月曜日も休みで三連休でした♪
秋の行楽シーズン。

嫁にも土、月と有給を取らせて遊び倒しましたよ‼(゚∀゚)

ポカポカ土曜日
朝早くからUSJ
日、月と自転車乗せるため一日目は嫁の要望に答えます

11月ですが、まだハロウィンしてました。
コスプレねーちゃん(;´Д`)ハァハァ


強風の日曜日( ;∀;)
前日の疲れからお昼スタート


岩屋堂公園へ紅葉を見に行こうよう。
三 (/ ^^)/

道の駅せとしなので焼きそば食べようと思ったら売り切れOTL
カツ丼を注文&売店で、てりかけ購入

あんかけカツ丼で旨かったー(゚∀゚)
てりかけは唐揚げを甘辛タレで絡めた感じ。ここら辺では有名らしいですね~

道の駅からあっという間に
岩屋堂公園
前々から有るのは知ってましたが来るのは初めて。
雨沢からめっちゃ近い(笑)

期待した紅葉はまだまだと言う感じでした( ´_ゝ`)
雨沢組には紅葉情報を流してほしいですの(笑)

今年もベスト紅葉は見れなさそうだ( ;∀;)

大きな滝があるそうなんで川沿いを歩きます。

岩場でゴツゴツしていて、歩きづらい
SPD にして正解でした♪

川沿い日陰は寒い!((( ;゚Д゚)))
しかもウインドブレイカーをまた忘れる愚行

もう、滝とかどうでもよくなってきた時

いきなりどーん( ゚ロ゚)!
なかなかの迫力の滝!滝壺がウォータースライダー見たいになってて滑り落ちそう!
水遊びも出きる見たいなので夏にまた涼みに来ます(笑)


帰宅前にみたらし団子&五平餅

帰りは20kmくらいしかないですが、向かい風確定なので、一応の補給

強風でふらふらしながら、無事日没前に帰宅できました。

今回で。
冬場は嫁を連れてのライドは50km が限界

と言うことが確定しました。(  ̄▽ ̄)
まぁのんびり楽しみましょう


走行距離、45km