つい何秒か前まで、


「猪突猛進」を


『“ちょ”とつもうしん』ではなくて、


『“しょ”とつもうしん』だと思っていたよ。


どうりで、変換しても「猪突猛進」が出てこないわけだ。


もうこりゃ笑うしかないから、笑っておきます。


さ、


一笑いしたところで、本題に入ります。


昨日この場で、オールナイト大喜利の話をした記憶があります。


夜勤明けの眠気がピークの時に更新したので、記憶が曖昧で下手したら、よからぬことまで書いてないか不安がよぎります。


3月の頭に東京に行くのに、その次の週に大喜利が開催されるなんて、なんというタイミングの悪さでしょう。


あ、思い出した。


昨日もこんなこと書いてたなぁ、、、。


そしていつも次課長関連のイベントに一緒に参加する次課友さんと、今回のイベントには参加するのかという話し合いを、お互いに納得するまで行いました。


そして2人の間で出された結論は、、、


「行く」


行かせていただきます(予定)。


田舎者2名、田舎から参加させていただきます(予定)。


まだチケット発売前なので、あくまでも予定は未定です。


二週連続の東京“出張”になりますが、単身赴任のオヤジの気持ちを味わいたいと思います。


4月からは進級と同時に、11月末まで臨床実習、


そのまま間髪置かずに、12月あたまから1月半ばまで卒試、


1月末には高看の入試、


2月半ばには准看護師の資格試験、


とまあ、スケジュールがびっしりなもんで、次はいつ東京に“出張”出来るかわからないし、


夏のライスタに参戦しようと思ってるけど、確実に参戦出来る保証もない。


そしたら今年“最後”になるかもしれない東京“出張”を、強行しようと決意したわけであります。


「選んだ道を正解にすればいい。」


井上さんの言葉を胸に、みんなから鼻で笑われようが、非難を浴びようが、東京に向かいたいと思います。


待ってろよ!井上さん!、、、達。


おっと、その前にチケット争奪戦に勝利しなきゃ。