あ~どうも。


一昨日に続きまして、昨日も午前3時に帰宅した、


「やっぱりチップスターは、うすしおだよね。」でおなじみの、そう、あたしです。


最近自分が年老いたことを、もろに痛感しています。


「タトゥーえば」、
「タトゥーえば」、


「あのさ、リコピン。何でもロシアに関連付けて言うの、止めてくれる?」

(次課長さんの鉄板コント「リコピン」のワンシーンより)


すいません、寝不足なもので、いつの間にやら話が逸れていました。


まず1つめ。


先週のライスタ。


22日の夜と、23日の夜。


寝る前にリポDを飲んで、次の日に備えました。


若い時は、そんなの必要なかったし、リポDなんて、オッサンが飲むものだと思っていました。


たまに飲みたくなることはあっても、そんな疲れを取る為に飲んだりすることはありませんでした。


でも大阪で過ごした3日間で、リポDを2本もイッキ飲みをしたということは、


明らかに疲れが溜まりやすい身体になったということです。


2つめ。


冒頭にも書きましたが、一昨日・今朝と、遊びから帰宅したのが午前3時を回ってました。


一昨日は、それでも何とか仕事をこなしましたが、やはり疲れが取れません。


それに続き、昨日も一足早い忘年会。


結局帰宅したのが、午前3時過ぎ。


不思議なもんで、家に着くと目が冴えてしまい、結局床に臥せたのが午前6時前。


そりゃ疲れも溜まるわ。なかなか取れんわ。


そんな時に登場するのが、我らの強い味方、リポD。


今、あたしの傍らに、堂々とした存在感をかもしだしています。


32年生きてきて、こんなにリポDを頼ったのは、たぶん初めてだと思います。


そう考えたら、同じ32歳の井上さんは、凡人を超えた超人だと思います。


睡眠いらず、疲れしらず。


そんな超人・井上聡も、こないだはさすがに睡魔という強力な悪魔には勝てなかったようです。


いや、でも、それが普通なんだ。


今までの井上さんが超人過ぎたんだ。


井上さんもリポD愛飲してんのかな。


実はゲームの合間に、イッキ飲みとかしてんのかな。


同じ32歳なのに、何なんでしょう、この体力というか気力の差は。


恐れ入りました、、、。


今度から“師匠”と呼ばせて下さい。