機内では「カーズ」を鑑賞
途中、結構揺れるところがあってヒヤヒヤしたけど、無事にロサンゼルス国際空港(LAX)に到着~。

入国審査では、明らかにディズニー行く恰好していたので「誰に会いに行くの?」「ドナルド?」と聞かれたり。
(係員の人はやたらドナ推しで、最後も「ドナルドによろしく!」と言っていました

現地の係員の方と合流し、ホテルまで送ってもらいます。

 DSCN0205

空港から私たちの泊まる「ディズニーランドホテル」までは、車で50分くらい。

DSCN0216

入口のところにあったミキミニの像。

DSCN0217

チェックインは係員と同行者に任せて、私はロビーでニュースをチェック。
ここで、羽生くんが金メダルをとったことを知りました。おめでとう!
 
部屋はもう入れるようになっていたので、とりあえず一旦お部屋へ。

 DSCN0206

写真では分かりにくいけど、スイッチを押すと、花火が光るようになっています

DSCN0209

ライトを持つ手がミッキー

DSCN0215

故障中の張り紙すら可愛い

早速パークへ…と思ったけど、お腹が空いたので、まずは「ダウンタウン・ディズニー」へ。
ホテルからは歩いてすぐ。
写真のソーサラー・ハットの下を通って行きます。

DSCN0211

何を食べようか?と話していたところ、「アール・オブ・サンドウィッチ」のお店を発見
WDWで食べようと思って食べられなかったところなので、迷わず入店。

DSCN0212

オリジナルのサンドウィッチと、ラップサンドを購入して食べました。
注文するとその場で作ってくれます

それにしても、大きい…美味しかったけど…
比較として、私のスマホと比べてみました。

 DSCN0214

お腹も満たされたので、ようやくパークに向かいます