来年、家から近い保育園に転園します!!



お兄ちゃん達も行っていた馴染みの保育園、そして、歳が離れて生まれた兄弟がちらほらいるから、馴染みのママも同じクラスにいて、安心感💕がたらまない笑。



でも、
来年、年少になる娘は、
やっぱりできないことばかり。
仕方ない、仕方ないと分かっていても。
焦っている私がいます。


もちろん、
出来ることは、日々増えてます。


4月にはかけれなかったタオルをかけてます。
自分のマークをちゃんと覚えてます。

ルーティンがちゃんと、出来てます!



すごいなぁーと、感心しています。
ゆっくりでも、ちゃんと出来る時期は来るんだなーと、、、思って嬉しくなります。



が、、、
やはり、周りのみんなは、
よくしゃべるし、
友達の名前をいえるし、そのママだってわかる!



うちは、まだ自分の名前もフルネームじゃ言えない。
走れない。
自分でご飯も完食出来たり出来なかったり。
お散歩も、半分は先生の抱っこ。



こんなんで、やっていけるのかしら、、、



不安しかない笑笑。


このまま、保育園でいいのかなー。


療育園の方が娘も私もゆっくりした気持ちで過ごせるのかなーなんて、思ったり。