2カ月に1回の
親の会に参加しました。


今日は、雨だったので参加者も多かったし、
新しく3カ月の赤ちゃんが仲間入りしました♡

小さくて、可愛かった〜😍😍😍


ママさんは、まだ3カ月だから、
話していると涙目になっていました。


私も3カ月の時はそうだったなー。


親の会に初めて参加したのは5カ月。
だったけど、
泣いてしまったことを今でも覚えてます。
あー、懐かしいな。



でも、この会の参加は、
やっぱり居心地がいいんです。
仲間♡が嬉しい😊😆😊



新しい仲間が増えると
更に嬉しいです。



今回は、保育園入園時、
どう話すか?
話さないか??

で、いろんな意見が聞けました。


ダウン症って、、、
イメージが良くないよねー


ダウンって名前が良くないよねー


もっと、カッコいい名前が良かったなー



アップとか、ジェームスとか、、、笑笑って、


笑いながら話しました。




だからか、

みなさん、ダウン症とはあえて言わず、
ゆっくりな成長ですって、紹介する人が多いらしい。



まぁー、顔でわかるからねー。