パンツデビューして、
しばらく経ちます。


毎朝、
新しいオムツにする前にトイレに誘ってます。

嫌がるようにやり、家では行きません笑

保育園につくと、
自ら、「○っこー!!」とお股を押さえてアピール

オムツを脱がすと、スタスタとトイレに行って便座にひとりで座ります

出たり、出なかったり。

で。またオムツにして、先生にお願いします

加配の先生が来てから、
パンツを選んで、履き替えるようです

遊ぶ前、遊んだ後。おやつ前、後。
給食前、後。お昼寝前、後。
お昼寝もパンツで過ごし。

午後のおやつが終わったら、オムツに変えてくれて

私がお迎えに行きます。



帰ってくるなり、switchをみて、おやつ食べて、、、

全く、おしっこアピールもなく、

パンパンなオムツです。



さすが、集団行動!
さすが、保育園!!
さすが、先生!!!



家では、

嫌がってばかり笑



たまーに、アピールしてきますがね、、、


長〜いトイトレかなー。