義理両親のこと。
どうも、最近の義父は調子が悪い。
だから、怒りっぽい。
いつも一緒にいる義母も、
そんな父に苛立ち、、、
私に毎日のように、同じことで愚痴る。


母が、可哀想だから、
もちろん愚痴はききます!!!


でも。


そんなときに稲刈りが始まりました。


4連休なのに、、、
旦那も息子達も連日、手伝いをさせられてます。


毎年は、米を運ぶくらいの手伝いで済んでいたけど、、、
今年は父が調子悪いアピールがすごくて、、、



義姉家族が手伝い??に来てくれました。


慣れない仕事だから、義兄は、ただ見ているだけだし、、、
姉も、、、特に別に、、、手伝いには、なってないし。
ご飯は作ってくれたけど。


ただ、ただ。


みんなでご飯を食べる回数が増え、
一階のリビングで過ごす時間が増え、、
旦那と息子達の、稲刈りあとの洗濯物が増え、、、、、




私は、ただ、ただ、

気を遣い、、、

ストレスがMAX😤😤😤



はぁー。


世間は4連休。
お出かけ日和だし、
いーいーなー❤️



つくづく、
この生活が嫌になります。



私はこのまま、
この古い義理両親の家で、
一緒に暮らし、
ストレスは溜まる一方で。



ストレスで癌とかになり、
死んでいくんだろうな、、、



はぁー、
私の人生、すんごい悪くもないけど、
良くもないんだよなー。



って、最近更に思っております。



ただの、ただの愚痴でした!



吐き出して、スッキリかな。