息子達がお世話になった保育園の先生と偶然会って、話しました。


娘さんのこと、ちょっと聞いたよ。
保育園どうするの??


と、言われました。


保育園のことよりも、


誰から聞いたのか??
聞いて、どう思ったのか??



気になって仕方なかった。



可哀想に。


そう思われたんじゃないか、、、




私達は、娘は、息子は、


可哀想にと言われているんだろーなと
思ってしまった。



娘が生まれたとき。


可哀想に。


せっかく生まれて来たのに、可哀想に。



実父や、義両親に、
そう言われたのを、今も忘れない。


周りには私達家族は、そう思われてる、、、かもしれない。


でも、
可哀想なんかじゃないです!



私達は、幸せです。


毎日、楽しいです。


笑ってます!!


って、分かって欲しいなー



知って欲しいなぁー。