保育園未満児さんに、4月から入園出来るようになりましたー!!!


絶対に無理だと思っていたので、
まさかの第1希望の保育園に決まって、
とても嬉しいです爆笑爆笑爆笑


そして、今度、説明会があります。
初めて通う保育園。
初めての未満児クラス。
家とは少し離れた場所。
全く知らないママさん達。



3番目にして、初めてづくし!!



入園式、親子遠足、運動会。


たくさんの行事。
これは未満児も、参加するのか??
よく分からないことばかり。



不安しかありません、、、



保育園に行ってる皆さんは、
ダウン症なんですって話してますか?
どのタイミングで話しますか??


また、保育園でダウン症の子や障害を持った子と同じクラスになったママさんがいれば、教えて下さい。


いつ、
どんな風に、言ったらいいのか、、、
これまた、初めての経験です。