インスタで、

【ヒップヘルパー】
というものがあることを初めて知りましたウインク


開脚防止が必要なこと、
このパンツを履くことで、
はいはいが出来るようになったり、
180度の開脚防止になったり。


なんだか、すごいパンツのようです!!




うちの娘は、
ずり這いから、なかなか高バイに移行しません。
4か月くらいずっと、ずり這いです。
そして、
ずり這いからの開脚おすわりをします。


どうも、これも良くはないらしい。
膝を曲げることがとても苦手なようです。



で。
色々調べてみました。
国内には売ってなくて、海外でしか買えないらしいんです、、、

手作りした人もいるようなので。
私もいらないニット素材のズボンで
作ってみました。





適当です笑。


早速。
朝から履かせてますが、つかまり立ちも、ずり這いもしずらそう、、、


でも、お座りは、時間がかかるけど、
開脚からのお座りをしてしまいました。

ニット素材だからなのか、
伸び過ぎてしまうからなのか、
開脚防止になってません😅



そして、いつも、部屋中ずり這いしているのに。
全く動こうとしません。
ずっと、座ったまた遊んでいます。



うーん、、、
どうしよぅ。



ヒップヘルパーのこと、
知ってる方、使ったことがある方、
教えてくださーい!!


お願いします照れ照れ照れ