生まれてすぐに、
クベースにはいって、
多血症のためNICUに入院して、
黄疸値も上がり、光線療法も2日くらいして、
10日目で退院となりました。

退院用に準備していた服。
小さ過ぎて、ブカブカでした!
なんだか、可哀想に思っちゃった、、。


病院で最期のミルクを飲ませてると、
看護師さん「あー、同室してないですよね、、、1日は、しないとですねー。」
って。


えっ??今、そんなこと言う?!
もうー。ここに居たくない!!帰りたいー!!
って、本気で思いました。


でも。他の方が、
3人目だし、お母さんが大丈夫なら、しなくてもいいでしょーって、言ってくれて、
ホッとしました。


はぁー。まじ、良かった。
もう、帰りたい、帰りたい。



そして、やっと退院です。
泣きたくないし、
さらっと、帰りたい。

たくさんの人になるべく会いたくないので、
軽ーく挨拶をして、
ささっと、産科病棟を出ました。


おめでとうございます。
とか、
頑張ってね。
とか、

聞きたくないし。


もう、誰にも会いたくなかった。