こんにちわ😃

突然ですが。 

足裏👣を自信持って人に見せれますか?

あまり、というか見せたくないところですよね💦

しかしこの季節はサンダルなどで人の足裏(かかと特に😅)ついつい👀見てしまう季節😅

自分の足裏に比べて綺麗とか汚いとか。

私はフットケアの職人として街中で見てしまうのはかかととかより歩き方です。

「偏った歩き方されてるな👣😱」とか
「足裏が痛そうな歩き方されてるな」
「足があまり上がってないな」とかとか😅

でもそれは必ず原因があります。足の形とか筋肉とかまだまだ色々ありますが、もし足裏のトラブルならそこのケアをする事によってオシャレな靴をよりオシャレに履きこなせる歩き方に近づけると思います。

よくフットケアにご来店される際に「靴が原因なんですよね?」とかお客様の方から言われる事が多いのです。

こちらから言わなくてもご自身はわかってらっしゃるのですが、もちろん靴の原因はかなり多いですが私は履きやすい靴や足のために良い靴は👞もちろん沢山あります。しかし。お洋服に合ったりする靴👠お出かけする場所に合ったりする靴👢は存分に楽しんで頂きたいと思ってます。


オシャレも楽しみながら、健康的な足を継続させる為にフットケアは欠かせないものです。👠



体の内臓の次に頑張っている足裏は小さな面積で身体を支えているので、大切にしないといけないところだと思います。


筋肉は命を支えるとも言われてます。



その筋肉を存分に付けるために足は第2の心臓とも言われ


1年に1度でもいいので足裏👣のご褒美DAY作ってみませんか?

ドイツ式フットケア frei  

  http://www.frei-foot.com