北海道ツーリングの続きです。

新潟港を出発した新日本海フェリー「らべんだあ」は、17日午前4時30分に小樽港へ着岸しました。

実は、このころ・・・・

人生初の「ぎっくり腰」で激痛でした!

バイクに跨って、起こすたびに「はうっ!」と唸るぐらいの痛みです。

ロキソニンを飲み、バイクの上で安静にしつつ出発。

さらに・・・

台風が追ってきていました・・

自分の乗った便を最後に、以降4日間の欠航が決まっています。

台風を避けるために、とりあえず道東へ!

札樽道~道央道~道東道を使い、腰を温存しながら走行。

 

帯広の六花亭に午前8時30分に到着。

まず職場へお土産を購入します。

そして、自分には本店限定の「さくさくパイ」

うーん、なまら美味い。

とりあえず、社会人の責務を果たした後

道の駅「あしょろ銀河ホール21」へ

足寄町が生んだスター「松山千春」氏の像があったり、

写真パネルが展示してあったり、

毎年来てるので新しい発見は無いけど、足寄まで来ると道東に突入した感じがあって好きですね。

この後、さらに走りますが、長くなったので続きます。