今年も無事、北海道ツーリングへ出発することができました。

今年で、2年連続10回目となります。

 

9月16日午前0時、千葉を出発。

途中の関越道で、謎のインジェクションエラーがありましたが、何回かキーをオンオフしたら治ったので気にせず走行します。

無事、午前8時すぎ、新潟港へ到着しました。

バイクは自分が一番乗りでした。

今回、お世話になる船は

新造船の「らべんだあ」です。

今までのS寝台がバージョンアップしてツーリストSになりました。

さて、10時半、乗船開始!!

9月としては多い方かな?

シルバーウィークが連休になれば、もっと増えるのにね。

乗船後、部屋に荷物を降ろし、新造船を見学します。

完全個室になって、テレビがつきました。

ドアはカードキー、テレビはイヤホンで音声を聞く仕組みです。

船内をぷらぷら

豪華な船内になりました。

ペッパー君も船内にいたりして、今どき感が半端ないです。

今回から乗船時間が減って18時間となりました。

1時間の減ですが、結構、体感できるぐらいの差でしたね。

商船三井は新造船で値段が上がってしまったことを考えると、来年も新日本海フェリーかな??

 

次回へ続きます。