
バイクを買うにあたって、僕はGoogleに「ZZR1400 インプレ」と検索し、色んなインプレを参考にしました。
まぁ、バイクとしては良い値段だし、そりゃ考えるよ。んで、これからボチボチと素人インプレを書いていきます。
まずは、今までのバイク遍歴から。STEED400(5年)→FTR(半年)→ZR7→ZZR1400。バイク歴は17年、でも途中9年くらい乗ってない。
今回はパート1なので、ZZR1400マレーシア2008の短所から書いちゃいます。
1、足つきが良くない。ちなみに、僕は16○センチ…。まぁ、170センチぐらいの身長があれば楽勝なんでしょうけど。
2、荷掛けフックが少ない上に頼りない。キャンプツーリング出来るのか…というぐらい。
3、ポジションがキツイ。だいぶ慣れたけど、首が痛くなります。
4、重い。これは、ある程度覚悟してたけどね。
5、燃費が悪い?リッターあたり15~18ぐらいです。このクラスなら、こんなもんですか?
6、新車なのにマフラーのエキパイが錆びていた。これは仕様らしいです。
ざっと、こんな感じですかね。一部消失したので書き直しました。
でもね、この短所を充分に補うほどの長所がありますから、購入予定の方ご安心を。