独身の子多いです

今28歳だけど
さーは結婚が早いほうでした

結婚していない子は
やっぱりきれい

いきいきしています

独身の時はさー自身も
自分のやりたいこと優先できたし心置きなくやれていたなぁ…
責任もないし、気ままにいられた

でも将来を不安に感じたし結婚にやすらぎを求めたい、安定したいなんて考えていた
常に何かと葛藤していた…結婚してる友達をうらやましいとも思っていました

先日
一個上の友達と遊んだ

今彼氏はいないし、
いいなぁって思う職場の人はみんな既婚者

歳をとれば
付き合う=結婚
を直結して考えるのは当然
次に付き合う人とは結婚したいって思ったりする。20歳のさーでさえだんなさんと付き合いだした時、結婚を意識したんだから29歳の彼女が意識しないわけはない。「さーをうらやましいと思うよ。27歳で結婚して28歳で出産、早くもないし遅くもない親孝行も出来るし…あたしは将来が不安」
っていわれた。
でもね、
結婚したからって
安心するとは限らないし
不安はいつでもつきもの。
さーからすると
いつもきれいに
自分自身に思いっきり投資できる独身時代はすばらしかったと思うし
反対にうらやましいとも思う。
よく勝ち組、負け組っていわれますが
結婚したからって勝ち組でもない
していないからこその
輝きがあるわけだし
みんな平等だと思うのに
独身の友達が結婚してるからって気を使い遠慮しているのが分かると悲しいなぁ

最近、
その友達は遠慮し
独身の彼氏がいない友達と遊ぶ事が多くなったみたい。まぁ気楽ってのもあるんだろうけど
最近のブルーの原因はこんな事もあったのです

なんだかなぁ

さーは今まで通り仲良しでいたいのになぁ