ネタバレ感想&MCレポ
めっちゃあやふやなんで雰囲気で書いていきます!


【セットリスト】
T2P
Let's get it on
FLY HIGH
put your hands up
MAKE IT ROCK
somemore
Addicted to love
You & I
黄昏one way
ソロダンス
New World
Re:vision
Super star
I vs I
ジルコニア
Listen to the rain
More then words
SAY YES
-アンコール-
Touch the sky
Noise
To my fans



前半の勢いが神すぎる!
プチャヘンザップが聞きたすぎて期待してたので本当に嬉しかったです。
初見でビビっときたのは、スパスタ、リビジョン、タッチザスカイ!スパスタはサビの部分で曲調が広がるのがうーん…だったけど、ライブ見て全然気にならなくなった!というかその前後のオラオラがかっこよすぎて!

タッチザスカイもタオルぐるぐるまわしてすごく楽しかった!

それから今年のソロダンスはそれぞれテーマがあっておもしろかった!
演出が素敵。大知くんのライブみたい。
ファンキーなリーダーがかわいくてかっこよくてもう。
壁に落書きするのが可愛すぎる。


MCはツイッターでつぶやいたの貼っときます。笑

オラオラ系に憧れるよねーという流れから、この中なら慶太が似合いそうだよ!やってみよう!てことになり。
慶「お前ら、今日は来てくれてありがとよ」(ボクシングの振りしながら)
客「キャァー!(若干失笑)」
慶「…なんかもっとちゃんと感謝した方がいいと思うんですよね。ありがとよって。伝わりますか?」
結局謙虚w本当にいい子すぎる。
慶「僕らステージではオラオラ系だけどやってる本人は全然そんな感じじゃないよね。」
龍「いいと思うよ。w-inds.らしく…いきまそう」
慶「今すごいw-inds.らしさがでてたねwいきまそうww」
龍「いいんですよ。巷では有名らしいですよ?ステージで魅了させて、MCで癒すw-inds.っていう。」

曲につなげるためにオラオラ系で!
龍「盛り上がってるかー!」
客「イェーイ!」
龍「3階ー!」
客「イェーイ!」
龍「2階ー!」
客「イェーイ!」
龍「1階ー!」
客「イェーイ!」
龍「横浜アリーナぁー!!!」
客「イェーイ!!\(^O^)/」
慶「…待ってw横浜アリーナじゃないw」
涼「今完全に幻覚が見えてたwアリーナだった!」
龍「俺勢いで間違いに気付かなかった(・∀・)」
私も間違いに気付かなかったwテンションww
気をとり直して。
龍「まだまだ盛り上がれるかー!」
客「イェーイ!」
龍「横浜アリーナー!」
客「イェーイ!w」
慶「違うからw」
この流れ楽しかったー!今年も横アリ期待してますよ?


それから、初日はsomemoreで曲が止まっちゃうってハプニングがあったんだけど、途中のMCで涼平くんがまたその話をしだして。
慶「もーせっかくみんな忘れてきた頃だったのに。また言う?」
涼「もう1回記憶に刻み込んでやろうか」
この言い方が男前すぎて…!!!(*´Д`*)あの場にいた涼平くんファンは絶対発狂したはず!←
慶「でもぶっちゃけヒヤッとしたよね。お客さんの空気も伝わってきたwやっべーw-inds.やっちゃったよー。あーこれどうなんのー。わー開き直ったー。みたいなねw生だからこういうこともあります! 」
やでも本当に、びっくりしました。2回目の同じところで客席みんなが固唾を飲んで見守ってる雰囲気だったからね。


それからリハの話。
慶「こんなにリハしたのも久しぶり。1日中踊ってたね。みんなの前でやるっていう目標があるから頑張れるんです!いいもの見せたいって!」
涼「(急に笑う)いや、今日が初日なのにオーラスみたいに感じちゃって」
涼平くんの謎な笑いのツボがたまりません(*´Д` *)
慶「でもさすがに1日中ライブやってたら飽きるでしょ?私ちょっとご飯ーとかなるよね」
客「食べながらー」
慶「食べながら見るの?だって曲中に隣からハンバーグのにおいがしたら嫌でしょw」
龍「じゃあハンバーグ禁止にしよう」
涼「でも一緒に食べれたらいいよね」
もはや何の話w行き先が迷子。w-inds.あるある。
一緒にご飯食べたいって言った涼平くんが愛しい。ほんとになんでこんな普通に可愛い発言ができるの!


こうやって振り返ると、初日はまだそんなにはっちゃけたMCではなかったんですね。
名古屋の変わりようにびっくりです。
とりあえず横浜レポはここまで!


書きなぐっただけなので読みづらかったと思いますが、自分のメモ用にもなってるのでご了承ください!
ここまで読んでくださってありがとうございました!