お久し振りの更新になってしまいました。
私生活がいっぱいいっぱいすぎて倒れそうなくらいでしたが、ちゃんとw-inds.愛してますよ。
アルバム発売も解禁されましたね!たぶん買うのは初回盤かなー?
DVD特典のメイキングが楽しみです(*´∀`*)

そして先日行ってまいりました。FCLT2012!
のりちゃんと梅田デートしてから、会場前でなおちゃんと合流!
アンプラグドなスタイルは初めてだったので、やっぱり少し物足りないなって思ってしまったのが正直な感想ですが、すごい温かい雰囲気の中でゆるーく楽しめた感じがしました。
ダンスナンバーは夏に期待してます!
ちえりん仕事終わりにお疲れ様でした!また夏にみんなに会えるの楽しみにしてますー♪

ではちょっとしたレポ?感想?


6月2日オリックス劇場

●セットリスト&感想●
1.You & I
歩いて登場。椅子に座って歌います。

2.アメあと

3.ふたりがふたりで
座って聴いてるからかいつも以上に声に集中できて涼平くんのハモリパートがよく聞こえました。

4.CAN'T GET BACK

5.Rocketeer(Far East MOVEMENT)慶太ソロ

6.Flover Of Life(宇多田ヒカル)慶大ソロ
みんなが知ってる曲は逆に歌いづらい、なんて言いながらも綺麗に歌い上げる慶太くんは本当にかっこいいです。女性ボーカルの曲聴いてみたいって思ってたからよかった!

7.Home(Michael Bubl)涼平ソロ
なにこれなにこれかっこよすぎるんですけど!!
最初の1フレーズだけで心奪われました。まじでなんなんこの人反則ですってば!

8.一人じゃない(DEEN)涼平ソロ
実は曲は知らなかったけど、もうちばワールドに引き込まれました。
そんな自分を横から冷静に見られてて恥ずかしかったです。なおちゃんめ←

9.Red Cloud龍一ソロ
龍一くんのソロは本当に毎回楽しそうですよね。
音楽が好きなのが全身から伝わってくる感じ!

10.マイフレンズ龍一ソロ

11.Best of my love
あー好き。これ今の慶太くんで聴きたかったんだよー!

12.Don't remind me

13.Stay
これが今回の1番聴きたい曲でした。Stay大好き。w-inds.のバラードでもTop3に入ります。
優しくてメロディーが心地よくて本当に癒される。

14.Moon Clock
最後は「立っていいよ」と言われ、みんなで立って歌いました。

アンコール
15.More than words
道産子のソロが生で聴ける…!と実はドキドキしてました。
やっぱりCDよりも生で聴くほうがいい!これからもこういう3人で歌う感じが増えてくのかなー?

16.黄昏one way
そしてアルバム曲披露!
それぞれのパートは各自で作詞したとか?しっかり歌詞まで聞き取れなかったけど、この涼平くんの歌い方がなんかセクシーでやばかった!


MCほとんど覚えてないけど、ゲリロンPVの慶太くんと同じ格好の子がいて、「客席に僕がいるんですwあまりにそっくりすぎて。僕が風邪ひいたときかわりに出てくれますか?」ていじられてた。で、他にも龍一くんや涼平くんと同じ格好の人いますかー?て聞いたんだけど、手挙げたのは普通の格好の子たちばっかりだったから、涼平くんが「俺が求めてるのはそういうのじゃない。」て言ったのがすごいツボでした。可愛いw

今回1番笑ったのが、椅子ネタ。
龍一くんが「俺、立っても座っててもあんまり背の高さ変わってない?」と、椅子から立ったり座ったりしながら確認。確かにあまり変わらないw
慶太くんは「俺はけっこう変わるよ」と立ってアピール。
涼平くんは「俺は…」とめっちゃ猫背にww
慶太くんが「椅子が高いからじゃない?」とアドバイスをすると、龍一くんが「そっか椅子を下げればいいんだ!」と座ってた椅子の高さをプシューと低くしてたんだけど、その時の下がり方がおかしくて爆笑。もう、アホすぎて愛しい。
結局椅子を下げたらマイクの位置がおでこになってしまい却下でした。

他には、「やっぱり踊りたくなるよねー」「踊ってー」の流れでMCハマーのターンww
あとは昔の曲覚えてる?って話題からサムウェアとShow me your styleのダンス思い出そうとしてたんかな?

それからすごいテンション上がったのが元気ダッシュの話題!
「大阪はよく来てたんですよねー。元気ダッシュの収録来てた人いますか?」で割とみんなが手を上げる!すると元気ダッシュのOP曲を歌ってくれて!まさか今になってまた聞けるなんて思ってもみなかったからびっくり&テンションがん上がり!客席のレスポンスも完璧で、この一体感が楽しかったです。それこそ10年前のことなのに、ちゃんと覚えてくれてるのが嬉しかったです。

あとは涼平くんがついにiPhoneデビューしました!な話。
Viddyに龍一くんがあげてる動画の話もしてくれて、演奏アプリで四季やってるけど道産子がゲームしてる風にしか見えないって言われたらしいです。その後にアップされた動画では、ちゃんと3人が演奏してる手元が映されてましたw

最後はけるときも、涼平くんだけなんかつまづいた?のかなんなのか、袖でちょこちょこしてて可愛かったです。

ワーキャーワーキャー騒ぐライブではなかったけど、本当にゆるくてほっこりした時間が過ごせました。
夏はきっと大暴れ間違いなしですね!

ちょっと適当に書いちゃったけど、ここまで読んでくださってありがとうございました。