もブログ

もブログ

日常とか子供とか購入品とか色々!

 

さて…と

 

今日この出来事を書かずにはいられませんでした…。

 

※前置きしておきますが、痛みや血の話に抵抗のある方はそっと戻るボタンを押してください…。

 

 

心の準備はいいですか?

 

それは昨日の昼の出来事でございます。

 

最近手に持っているものをよく落とす自分。

握力がないのか、指が荒れているからか、右手人差し指に何かが刺さっていて痛いからなのか…

理由はさておき本当によく落とす。

 

今回も手に持っていた箸を床に落とし

「何回目だよ自分…」

と自分自身にイライラしながら箸を拾ったことがす全ての間違いだった。

 

落ちた場所も良く見ず(目が悪いのもある)ため息をつきながら軽く反動をつけて箸を拾おうとした結果

 

 

ガッ・・・!!!!!!

 

 

え…?

 

い、痛…

 

え…いま棚の角で…頭打った…?

 

痛い痛い

痛い痛い痛い痛い

 

頭がぐわんぐわんする

目が開けられない

 

痛みでしばらくうずくまり

恐る恐る打ったであろう場所を触ってみると…

 

 

 

血いいいいいいいいいい!!!!!

 

 

 

無理無理無理無理

待て待て待て待て。

落ち着け自分。

 

まずティッシュで傷口を抑え…

 

 

血がべっちょりいいいいい!!!

 

どうしよう、怖い。

何が怖いって

 

絶対縫うやんけ。

 

いやでも待て待て。

 

頭からはちょっとの傷でも血が出やすいと聞く。

 

きっとそんなに酷くない。

血もすぐ止まる。

 

しばらく傷口を抑え…

…お、血も少なくなってきたかな…

 

…しばらくするとダラ~…

 

 

 

これはいかん。

AIに聞いたら病院へ行けとの事なので病院へ行こう。

 

しかし今もう12時半。

大半の病院は午前診療終わってる。

 

ああ…終わった。

 

いや、大丈夫。

とりあえずAIの言う通り近くの脳神経外科調べて…

14時より早めに着いてみてもらおう、そうしよう。

 

 

とりあえず出発まで皿洗って…

その間にも血がタラ~…

 

あああ…

もうこれ100%縫うやつ…

こわいよ…無理だよ…

 

とりあえず早めに病院へ。

 

早すぎたのか幸い患者さんは他におらず、すぐ見てもらえた。

 

「ちょっと傷見せてね」

「あー…血が垂れてる」

「ベッドに横になってください」

 

おそらく止血と消毒されたはず。

 

「ちょっと1針くらい縫うね」

 

 

 

えええええ心の準備させて!!??

 

 

 

いや、縫うかもとは思ってたけど!!!

横になる時点で嫌な予感したけど!!!

せめてベッドに横になる前に言ってくれ先生…

 

「麻酔の注射しますね~」

「ちょっとチクっとしますけど顔動かさないでくださいね」

 

えええええ~~~

ないちゃうううう

無理無理無理無理

絶対いたいよ~~

とか思ってる間に

プスっ…

 

 

いってええええええええ

 

 

しかも数ヶ所刺すから痛い~~~

チクっとレベルじゃないよ…先生…

 

脂汗かきながら太ももを爪でぎゅ~~ってつねって耐える!!

もういい大人だもん…痛いとか言わない動かない泣かない…!

 

麻酔が終わったら感覚なくなり、ついに糸が皮膚を通過します~~~オエー

痛みはないけど怖すぎるしきもちわりい感覚~~~!!!

 

糸をプチンと切って処置終わり

 

MRIとって異常なし~~~!!!

ヨカッタ…

 

 

「とりあえず明日消毒に来て、1週間後に抜糸しましょう」

 

 

ええええ消毒も怖いけど抜糸むり…

 

 

私「あの…抜糸って痛いですか…?」

 

先生「…え?全然痛くないよ?(びっくりした顔)」

 

私「あ…そうなんですね(嘘つけ絶対痛いやん)」

 

先生「あ、痛いのダメ?さっき大丈夫だった」

 

私「(大丈夫なわけ)あ、、さっきはまあ、はい…(大人なんで…)」

 

私「痛みに弱くて…気分が悪くなってしまうので…」

 

先生「あ、じゃあ痛み止め出しとくからね」

 

 

 

そうじゃねええ抜糸の時の話いいいいいいい

 

 

 

諦めて帰りました。

 

頭に絆創膏ついてて恥ずかしいとかそんなことより

自分のアホさが心底いやになったし

傷のあたりの髪の毛カミソリでじょりじょり剃られて泣く。

美容室行っときゃよかった…暫く行けねえ…ネガティブ

 

 

 

そして翌日(今日)

消毒に行きました…怖かった…

 

一瞬しみた程度で痛みとかは無くて良かった。

 

めちゃくちゃ太ももつねりながら舌噛んでたから消毒の痛みが薄れたんだろうか…

 

今日から頭洗っていいですよーだって…

 

むりだろ怖すぎるだろ絶対しみる…怖い…

 

しばらく傷口は洗いません…昇天

 

 

 

…というね、私のアホさが故に招いた痛すぎる出来事でした…

 

長々と読んでいただきありがとうございました!

 

抜糸終わり次第また報告します…!!(コワイヨー赤ちゃんぴえん

 

 

※これでも人生TOP5に入る程度なのでもっと痛いやつ経験してます魂が抜ける

痛い話好きな方(おるんか)いらっしゃればいつか書きたいと思います。

 

 

さーて、次はなんの記事書こうかな~

書きたいこといっぱい!指差し