1月5日 中山11レース 中山金杯G3予想

明日、2022年の中央競馬がスタートします。その中央競馬2022年、最初の重賞競走、中山金杯G3を予想します!

正直このレース、ハンデ戦という事もありメチャクチャ難しいですが、世代レベルと成長力を考え、本命は6ヴィクティファルスにします!昨年は新馬戦勝利後、共同通信杯でエフフォーリアの2着、そして皐月賞のトライアル、スプリングステークスを快勝しました。その後、三冠競走全てに出走しましたが9→14→10着に敗れましたが、ベストの距離は2000メートルくらいだと思いますし、中山コースはG2で1着5着と実績もあります。そして、なんといっても現4歳世代は最強世代と言われており、暮れの有馬記念でもエフフォーリアの1着意外にも4着5着の馬も現4歳馬でしたし、シャフリヤールやシュネルマイスター、ピクシーナイトなんかも4歳世代で、昨年もこの世代は古馬相手に重賞競走や条件特別を勝ちまくってました。4歳世代の中でも上位の馬なので、古馬になっても年長馬を撃破してくれると思います!
馬券は相手を選ぶのが難しいので、馬単で人気の4は6→4のみで、あとは当てたいのと荒れそうなので、6から全頭に馬単マルチで流します。自信はありませんが楽しみです!