こんばんは

 

成田です

 

 

さて、今日は短めに記事を紹介したいと思います。

 

まずはこちらの記事を読んでみてください。

http://president.jp/articles/-/24066?page=3

 

日本の企業はこういうの好きですよね(笑)

 

PDCAのことが未だに書かれているわけですが、

僕がいいたのはいくらPを机上で考えても

そもそもPを考える人とDoする人が違うという事です。

 

 

だから、うまくPDCAが回らないしDoするのは僕らなので

Pを考える上司の頭とこちらの考えが合っていないんですよね。

 

そこを合わせに行こうともせずに、

PDCA通りに回せよ。。

 

そういわれてもって感じですよね。

 

 

あなたはどう思いますか?

PDCA。。日本は固執しすぎなんじゃないかな。

 

 

では、今日は短いですがこの辺で。

 

明日も素敵な一日を。

 

 

なりた